※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずー
妊娠・出産

7w5dの妊婦です。便秘で困っています。出血はないけどお腹が痛いです。白いおりものも心配。つわりは吐かないけどムカムカします。初マタで不安です。明後日の診察まで相談したいです。

7w5dなのですが、最近便秘続きで困ってます。なにか改善する方法はありますか?便秘のせいなのか、お腹がチクチクして痛いです。出血はないので大丈夫なのかな?とは思うんですが、最近白いおりものが頻繁に出るので心配になってます。つわりは吐くことはないのですが、空吐きしたり胸あたりがムカムカしたりします。初マタなので心配で…明後日診察なんですがちょっとここでも相談してリラックスしたいです!

コメント

a

便秘のお薬くれると思います!
私は便秘で痔になったので気をつけて下さい( ; ; )

• あずー

あずー

コメントありがとうございます!やっぱり漢方に頼った方がいいですかね?
    わたしも痔になりかけかもしれません。たまに痛くなるので…

• 2月16日
s.u♡

こんにちは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤

もともと便秘症でしたが妊娠してから更に便秘がひどくなりお腹が張ってきて苦しいので私は産婦人科で薬を処方して貰っていました。マグミットという錠剤とラキソベロンという水薬を飲んでいましたよ😭

毎日ヨーグルトを食べたり食物繊維の多いものを摂取して便通が良くなるように心がけていましたが全く効果なし😑あまり薬に頼りたくありませんでしたが溜め込んでいるのが辛くてしょっちゅう薬飲んじゃってましたね💦

• あずー

あずー

あんまり薬には頼りたくないですよね😭でもこんな便秘続きだと自分が体調崩すから助けてもらった方がいいですね!
    私もヨーグルト食べたりしてたんですけどなかなか出なくて…

• 2月16日
ねこのばにら

こんにちは(*˘ ˘*)
私も、よく便秘に悩まされました!辛いですよね···。
私自身、毎日心がけてることは

★朝ヤクルトを飲む
★ヨーグルトを食べる
★水分を沢山とる

です。これで、毎日でてますよう(*˘ ˘*)よければ、試してみてください(*・∀-)b

• あずー

あずー

ヤクルト、ヨーグルト、水分!便秘改善するもの全部摂ってるんですね!水分摂るのはやはり大事ですよね…喉乾いてからでいっかってなっちゃうんでこれから飲みます!

• 2月16日
らいちゃんママ

こんにちは👋😃
私も1月に出産していますが。
やはり、便秘だと思います😅
私も便秘で悩みましたが、青汁と牛乳で飲み続けていたら、毎日出るようになりました。
赤ちゃんも青汁効果で、元気で髪の毛のふさふさの子が、産まれました🎵
頑張って下さい(*≧∀≦*)❤

• あずー

あずー

出産おめでとうございます❤❤❤
    青汁は1回も飲んだことなくて、挑戦するのにちょっと抵抗が😭コーヒーも飲めない私の口に合いますかね?笑
    髪の毛ふさふさな子!最初は髪の毛そんなに生えてないイメージだけどすごいですね青汁!笑

• 2月16日
  • らいちゃんママ

らいちゃんママ

青汁と牛乳は、まろやかにはなってます😃✨
    私も苦いのは嫌ですが、飲みやすいですょ😉✨
    もちろん、好き嫌いはあると思うので試してみては?
    大麦若葉が飲みやすいですょ😉💕

• 2月16日
  • あずー

あずー

それってスーパーとかに売ってますか?!
    ほんと全然素人すぎてすみません😅

• 2月16日
  • らいちゃんママ

らいちゃんママ

スーパーで、売ってます!!

• 2月16日
  • あずー

あずー

ありがとうございます!
    試してみますね🎶

• 2月16日
summersnow

ヤクルトレディーをやっていたものです(*^^*)
妊娠を気に仕事を辞めてしまったのですが、ヤクルトをオススメします!
1日1本夕食後、出来ればお風呂上がりに飲むと徐々に改善されます!
またヨーグルトも夕食と一緒に食べると良いですよ!
もし心配であれば、ヨーグルトは朝でも良いと思います(*^^*)

私はまだ毎日快便です♡

• あずー

あずー

元ヤクルトレディーさん!
    すっごいタメになります!
    なるほど、血行が良くなってる時に飲んだら出やすくなるんですね!
    うわー!絶対試します!
    ありがとうございます!

• 2月16日