※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供に自宅負荷をしている方へ 食事が苦手で時間がかかる悩み。工夫されている方、アドバイスをお願いします。

アレルギーのお子さんがいて自宅負荷をしている方に質問です。
5歳の息子が卵アレルギーがあり、今現在2ヶ月に1回のペースで病院で負荷試験、それ以外は週2回自宅負荷をしていますが、卵への苦手意識が強く、毎回食べさせるのがものすごく大変です😭😭
卵そのものはもちろん嫌、アンパンマンパンやクッキー、色々試しますが、何を食べても『苦い!おいしくない!』と拒否、最終的には頑張って食べてくれるのですが、病院でも家でも食べさせるのに、ものすごく時間がかかり、こっちが精神的にしんどくなります😓

卵でもそれ以外でもアレルギーで自宅負荷をしている方、スムーズにいきますか??
何か工夫されてる事とかあれば教えて欲しいです。

コメント

deleted user

うちの娘も全く同じでした😭
卵黄は良いんですけど、卵白がどうもだめで…
比較的、白玉粉に卵白を混ぜ込んできな粉をまぶした作った白玉団子は食べたので、それを与えてました!
今は小5ですが、半熟卵も食べられるようになりましたよ💪
あまり今も卵は好きじゃないようですが…
今はかきたまスープを好んで食べます💡

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    白玉団子!それいいですね😃
    きな粉大好きなので試してみます!
    半熟卵も食べられるようになったんですね✨
    希望が持てます!ありがとうございます😊

    • 9月1日
ままり

最初はたまごボーロでやりました。数粒から初めて1袋までやって…って感じでした。食べられなかったものが食べられる!と喜んで食べてました。
牛乳を今やってますが、大好きみたいで規定量を超えて要求してきます。
工夫は何もしていないです💦

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    卵ボーロがありましたね!
    下の子が食べてるのを欲しがったりするので、試してみようかと思います😆

    • 9月1日