※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達が妊娠して9週だった。妊娠気付く前の行動について心配しています。

友達が妊娠しやすくて、タイミングバッチリだったから絶対妊娠してる!妊娠確定する前にやりたい事やる!って言ってあえて妊娠検査薬せず旅行行って、強いお酒を朝まで浴びるように飲んだそうです。

旅行から戻って病院に行ったらやっぱり妊娠してて9週だったと…
そこからは完全に禁酒して無事出産しましたが、妊娠気付く前なら大丈夫なもんでしょうか?
気付く前も何も、この件に関しては意図的ですが😅

コメント

ままり

妊娠がわかる前、普通にお酒も薬も飲んでましたが、超初期は大丈夫って産婦人科で言われました💧
意図的にやるのは本当よくないですが、気づく前から気をつけられる人って少ないですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    9週って超初期なんですかね‪‪💦‬
    病院行ってないから確定はしてないけど確信はしてたんだよなぁとモヤッと…😅

• 8月30日
🌸

2人目はゴム無し外出し1回で排卵日とかも全く気にせず妊娠しました😳

生理と思ってたのが着床出血だったみたいで気付いた時は9週になる直前で、、
それまで浴びるようにお酒飲んでiQOSも吸ってました😅💦

トラブルなく妊娠、出産終えて成長してくれてます😭

それにしてもお友達なかなかヤバいですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「妊娠してた😳大丈夫だったかな?」ってなりますよね‪‪💦‬
    確信してるのに陽性を見るまでは妊娠してないていでいられるのがすごいです😱

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

妊娠わかる前って逆にわかって辞める方が凄くないですか?!私も子どもたちは1発でできたので次もしやったら妊娠したなって思いますね😂検査薬して反応してから禁酒してるなら悪いことじゃないと思いますよ?補足の書き方といいあまり好きじゃないお友達のことなんですかね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな友達ですがこの件でドン引きしました‪‪💦‬
    補足の件もそのときに合わせて聞いたので‪‪💦‬

• 8月30日
ママリ

妊娠に気付く前は
誰しもがお酒、煙草、市販薬など
今までと変わりない生活してますからね😅

生理不順の人とかだと
9〜10週頃まで気付かない人もいますし
つわりが始まってから気付く人もいるので!

意図的なのであれば完全に自己責任ですし
万が一、それが原因で初期流産となったとしても自業自得ですが
周りがとやかく言う事ではないと思います🙌

結果、その後はしっかり禁酒して無事に産まれてきたのなら
おめでとうでいいのかなと😊

妊娠中でも酒、煙草を辞められない人もいる中で
しっかり切り替えられたのはむしろ素晴らしい事だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけ飲む人が検査をしてからはキッパリやめられたのは純粋に凄いと思いました!
    でもそれが出来るのに妊娠してると確信していながら病院行くまではOKの感覚が不思議で😂
    とやかく言うことでは無いですが何を言ってるんだろうとは思いましたね😅

• 8月31日