※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生理中のタンポン交換頻度について相談です。皆さんは多い時、どれぐらいで交換していますか?私は1〜3日目が多いです。初めての使用に不安があります。

生理中にタンポンをつけている方、どれぐらいの頻度で変えてますか??

私は1.2.3日目が特に多いのですが、初めてタンポンつけてみようと思ってます!

皆さん多い時はどれぐらいで変えてるんでしょうか??

コメント

ママリ

量が多い日は2時間以内で交換します。
あとはトイレへ行くたびに交換していますね🤔

はじめてのママリ

一番多い時は4時間で漏れ始めます!
念のため最初の2〜3日は、タンポン+おりものシートつけてます✨

ままり

息子の妊娠前にタンポン使用していました。
私は量が多い方だと思うのですが、多い日は2時間持ちません💦
なので、ナプキンに漏れ始めたら変えてました。

たまご

私も他の方と同じく、ナプキンが濡れたら替えていました!

はじめてのママリ🔰

2時間おきには変えてました
ナプキンもつけていました💦
多い日の夜はタンポンつけて朝までだと不安でパンツタイプのを履いてました😥

mihana

特に多い日用のタンポン+布ナプキン(外出時は紙ナプキン)してますが、2日目とかは2〜3時間でドロッとナプキンまでいっちゃいます💦
トイレ行くたびには替えていて、あとはナプキンまでいったなって思ったときには替えるようにしています。
夜は朝までそのままのこともあれば、目が覚めたときに替えたりです!!

かん

経血量が少ないので、レギュラーのタンポン+20〜23センチナプキンで、3〜5時間おきですかね🤔

夜も使う時ありました😊
寝る直前に入れて、朝起きたらすぐ変えるようにすれば不衛生でもないと思います。

ゆゆ

今は使ってませんが、使っていた時は夜寝る時だけ、量の多い1〜2日目に使ってました!(+ナプキン)
本当はダメですが、昼まで寝てる時は10時間くらいつけてたと思います・・・。
量が減ってきたり少ないと、抜く時痛いのでこの使い方にしてました。