※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月弱、7kgの女の子。オムツMかLか悩み、跡がつくのでLがいい。テープorパンツタイプどちらがいい?西松屋が安い?ごめんなさい、質問が多い。

生後3ヶ月弱、体重7kgの太もも太めの女の子です。
オムツのサイズをMのままいくかLにするか悩んでます。
たまに太ももに跡がつくのでLがいいんですかね🤔

また、テープタイプとパンツタイプどちらがいいんでしょうか😭💦
ちなみに寝返りはまだで真横には向けます。
首は完全に座ってます!

あと安いのって結局西松屋ですよね?

質問多くてすみません😵

コメント

はじめてのママリ

たまに太ももにつくくらいだったらまだMでもいいのかな?とも思ったりしましたが、、私だったらもう1パックM買って、その様子で次どうするかまた考えると思います!
寝返りまだだったりうんち漏れがめっちゃ多いとかでなければまだ3ヶ月ちゃんですしテープの方が楽だと思います!
オムツ安いの西松屋様です‼️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    背ばい?でおむつズレて背中からうんち漏れてることがあるのですが、、😭
    やっぱり西松屋ですよね〜!!

    • 8月30日
be

メーカー変えてMのテープか
メーカー変えたくなければ
Mパンツで様子見がいいと思います^_^
うちの太ももムチの上の子は
メリーズでした
西松屋はわかりません😭
9キロ超えてからLにしました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    うちもメリーズ使ってます〜!
    やはり9kg超えてからがいいですかね🤔
    悩んでたのでアドバイス助かります😭

    • 8月30日
かん

うちの子7.5キロありますが、まだSです🤣笑
おへそが見えてきてて、さすがに小さそうなので次からMにする予定です!

バタバタしてておむつ替えが大変ならパンツかなと思いますが、寝返りするまではテープメインでいくつもりです😊
夜とお出かけ用にMからはパンツと併用します。

西松屋安いなと感じますが、ドラッグストアでも同じくらいの金額の時あります🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかのまだSサイズ😳
    うちはSにしてたら便秘のせいで量も多く、スーパーでうんち漏れちゃって6kg超えた時に変えました😂
    オムツ替えは大変じゃないんですが背中漏れする時があるんですよね、、どっちがいいのかさっぱり分からず😵💦

    私と旦那が下手くそなんですかね😂

    • 8月30日