※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssx.
子育て・グッズ

1歳の息子がお茶漬けしか食べない。栄養を考えて何か入れるべきか。栄養のとれるお茶漬けの具材を教えてください。

1歳になった息子がお茶漬けしか食べません💧その中に魚や鳥そぼろなどいれたりして食べさせてますがなんか栄養のとれるお茶漬けに入れられるものあったら教えてください😭

コメント

❤︎

うちの子もお茶漬けや汁かけご飯が好きで
野菜スープにご飯ぶっこんで
よくたべさせてます!(笑)

ちーこ

お茶漬けのだしはお茶ですか?
お茶ならお茶で細かく刻んだ人参やカボチャなど煮たやつをご飯にかけるとか?

だしが他の汁とかでいけるならみそ汁かけご飯とか出来ないですか?

ウチの娘は白米が苦手で常に汁かけご飯です😅
なので、いっぱい野菜入れてやります。

りんす

うちもご飯と一緒に食べさせないと野菜とかはたべませーーん。なので全部ぶっこんでます。レトルトの離乳食もぶちこんでます!
もう、食べればいいや!という気分です。
回答になってなくてすみません。

シエロ。

うちも野菜を食べてくれなくて、ご飯に混ぜて食べさせてましたよ-‼︎

ひじきの炒め煮(高野豆腐、ひじき、人参、とうもろこし、えだまめ、肉)
きんぴらに切り干し大根…
とにかくなんでも混ぜて良しでした。笑

とろサーモン

ちょっとずつ人参、大根、ネギ、豆腐、しいたけ、豆乳、、、としていって、最終的に鍋の〆の雑炊系にしていくのはどうでしょう?😁