※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那の風邪で心配と育児負担が大変です。旦那は長引く風邪で休めず、2人育児が大変です。

【旦那の風邪について心配と育児の負担について】

旦那が風邪ひいた時、心配しますか?できますか?
もちろん全く心配してない訳ではなく、言葉には出さないと言いますか、出せないです。心配するのが苦手です。

旦那にはもっと心配してよって言われますが、大人だし、熱あるなら仕事休んで寝といたら?と思います。
休めないし仕方がないのかもしれないですが、しんどいのに仕事行って、しんどいしんどい言われても、休んで寝てないからちゃん?って思ってしまいます。🥺

しかも旦那は1度風邪引くとすごーーーーく長引くので、2人育児にプラス旦那の面倒とかみてられません。

上の子を寝かしてる時に、下の子がグズグズなのに携帯みる余裕あって下の子をバウンサーに乗せて見とく余裕はないんか?( -᷄ω-᷅ )

コメント

ママん

え、少しでも心配する気持ちがあるだけ主さんお優しいです👏
私は旦那が風邪など、体調不良だとこっちが旦那にイライラしてしまいます😂
もちろん過去に『冷たい~』だの『心配してよ~』的なこと言われたことありますが、「は💢?私は40℃の熱があったって家事と子育てしてるし、あんたにも心配してもらった覚えないのに、何であんたの心配しなきゃいけないの?あんたはしんどいだけで寝てられて良いね!💢目の前で寝てられると体調不良だったとしてもイラつくから消えてほしい位だわ!」って言ってやりましたよ👍️