※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

保育園に通っていないお子様をお持ちの方へ、児童館への頻度や良かった点を教えてください。

保育園に通っていないお子様をお持ちの方、
児童館へはどのくらいの頻度で連れてっていますか?
また、児童館へ連れて行って良かったと思うこと(人見知りしなくなった、等)があれば教えて下さい!

コメント

ゆうき

うちは電車で行くので、少し遠くて週1.2です😊
娘はよく身体を動かすようになりました☺️私もママ友ができたので嬉しかったです🫶🏻
毎日午前、午後に絵本の読み聞かせ、体操、手遊びの時間があるので刺激になりました‼️

• ゆめ

ゆめ

電車はちょっと大変ですね💦徒歩圏内なのに忙しいなあ家事出来る時間減るなあと思ってしまう自分が情け無いです🥲

身体動かせるのは良いですね✨夫以外の人と話せるのも貴重ですよね!

最寄りの児童館もいろいろイベントやってるようなので、もっと通ってみようと思います!ありがとうございます♪

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

週3くらいで行っています!
自分より大きい子から刺激を受けるのか
寝返りができるようになったのも
ハイハイができるようになったのも
児童館行った日でした!😳

• ゆめ

ゆめ

そうなんですねー!すごい✨
    お手本になるんですかね☺️
    良い刺激が貰えそうです🍀

• 8月30日
えーちゃん

私の気まぐれで行ってますね笑
広いし、うちに無いおもちゃで楽しそうに遊んでますよ♪
あとは保育士さんと話したりできるので私が助かりますね😃

• ゆめ

ゆめ

私もそうなりそうです笑
    確かに、家には無いおもちゃで意外な好みもあるかもですね!
    保育士さんなら育児のことも聞けるし、ありがたいですね☺️

• 8月30日
ままり

ほぼ毎日行ってます😂✨
3〜4ヶ月くらいから通ってるので、確かに人見知りはあんまりしないですね〜🤔
あと、周りの子ども見て刺激受けてて、ついて回ったり一緒に遊ぼうとしたりして興味持ってるなぁとは思います🙆‍♀️

家にないおもちゃだったり、滑り台とか、広いから体も動かせるし、疲れるのかよく寝ます🤣
あと私も大人と話せるので気分転換になって良いです👍

• ゆめ

ゆめ

すごいですね!行った方が良いよなと思いつつめんどくさがりなので、尊敬します😭
    我が子はめちゃくちゃ人見知りで、まずいと思って行き始めたとこです😂もっと早く行くべきでした😂
    社交性身につくのは貴重な場ですねー✨

寝てくれるの助かりますね!因みにどうやって寝かしつけてますか??お昼寝の寝かしつけに困り中でして💦宜しければ教えて下さい🙏🏻

• 8月30日
  • ままり

ままり

習慣になると案外平気ですよ〜😊
    子どもも家にいるより楽しそうですし、出かけるために家事終わらせよう🔥ってなるのでルーティンがバラバラにならないです!

私も寝たいので、横になってたら子どもも側に来て横で寝始めたり、普通に抱っこゆらゆらしてたら5分くらいで寝たりしてます🙆‍♀️

• 8月30日
みろこん

最近は全然行ってないですが、上の子も下の子も毎日行ってました!
行くと遊ぶ事で体力を使うのですんなりお昼寝してくれて、1日のリズムがつきやすいです✨

• ゆめ

ゆめ

お昼寝今困ってたところなので、すんなり寝てくれるようになったら嬉しいです😭因みにお昼寝の寝かしつけはどうしてますか?宜しければ教えて下さい🙏🏻

• 8月30日
  • みろこん

みろこん

お昼寝の寝かしつけは抱っこです😭
    出かけてたらベビーカーや車でも寝ますが、家なら抱っこですね🥺
    夜はごろごろして寝ますが。

• 8月31日