※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【乗り物で失神する原因について】乗り物で失神する原因について私自身…

【乗り物で失神する原因について】

乗り物で失神する原因について

私自身の事ですが、バスや電車に乗っていると、座っていても貧血のような症状が出て気を失ってしまいます。
必ずではありませんが、発生する時間はまちまちで
乗ってから10分でなることもあれば50分くらいの時もあります。

何度か救急車で運ばれています。

都内に勤めていたのですが、この症状が原因で通勤できず、電車などに乗る必要のない職に変えました。

それから田舎に引っ越し、自家用車で移動することが増えたので不便しませんでしたが、今度幼稚園で旅行があります。

バスで1時間半ほど。
私も子どもと一緒に参加したいです。とは言え、出先で症状が出たらと思うと我慢するしかないのかなと。

この症状さえ抑えられれば…
原因は何でしょうか?なんでもいいので、原因らしいものがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

救急車で運ばれた先の病院でも相談していますが、
貧血か脳貧血か…と曖昧な感じのままです。

コメント

貧血、低血圧、迷走神経反射、、などですかね
受診された方が良いかと思います😣

うちの幼稚園は事情がある方は現地集合okなので聞いてみてはいかがでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

脈拍がたまに40ほどになることがあるので、そういう時に気を失ったりするのかな?とも思ったのですが、原因のわからないままでした💦
    迷走神経反射というのがあるのですね!

現地集合OKならありがたいですね…聞いてみます!🙏

• 8月30日
こっとん

高速道路乗れますか??
パニック発作だとなると高速も乗れない、避ける傾向にあるみたいですが不安感に襲われたりしますか?
一度倒れた経験からそのような苦手意識が出来てしまい、何度も引き起こしている可能性もあるのかなあと思いました。
見当違いでしたらすみません。

うちの園も事情があれば自家用車で現地集合出来ますよ!
お子さんと参加出来るといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    高速道路は教習以来乗ってないです💦
    なんとなく避けて下道で行動してました。

実は20代で一度、パニック障害と診断されています。(その病院は先生が合わずに通うのをやめてしまったのですが…)
    もしかして関係してるのでしょうか…😨

子どもの頃から乗り物酔いはひどく、苦手意識は強かったのですが、
    大人になってからバスや電車、ひどい時はエレベーターなど自分の意思やタイミングで抜け出すことのできない空間がすごく苦手でした💦
    なので、自分の運転する自動車はなぜか平気で何時間でも乗れます。

現地集合できたらありがたいですね、聞いてみます😭✨

• 8月30日
  • こっとん

こっとん

お話聞いてると精神的なものも大いにあるのではないかなと思います。
    病院の相性もありますからね、、いい病院があるといいのですが💦
    私も過去パニック障害になった事があります。
    乗り物に乗ると動悸、目眩がして、たった2駅なのに乗っていられなくなり退社した経験もあります😭
    その当時はお薬でだいぶコントロール出来たので受診出来るようなら相談出来るといいですね✨

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じです…
    たった2駅でも乗っていられなくなります。大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせるほど、ドキドキしてきます😢

お薬があるんですね!受診できるところを探してみようかと思います🙇‍♀️

• 8月31日
はじめてのママリ

上の方の回答等読みました🙋‍♀️
私も同じような症状があり、
自分の意思やタイミングで抜け出すことのできない空間でパニックになり、失神します。

パニック障害の一種かと思います😣

私は高速バスや電車、また点滴や注射も失神します💦

先生に事情を話して、現地集合できたらいいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり閉鎖空間がダメなのはパニック発作なんですね…💦

エレベーターは1階から2階にいくためだけのほんの一瞬でも、ドキドキと動悸が激しくなり息もあがります…

高速バスは乗る機会がなかったのですが、電車はやはりダメですよね😢

そうですね、相談してみます🙇‍♀️

• 8月31日