※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこママ
お金・保険

車の乗り換えで、主人と私が所有する車を下取りするか悩んでいます。主人の車は9年乗り、6万キロで最高10万円、私の車は8年乗り、7万~8万キロで20万~45万と査定。どちらを下取りするか迷っています。

車の乗り換えで、旦那も私も車を1台ずつ所有しており、2台持っています。
田舎なので車はお互いに必須です❕

今回、乗り換えるという話になり、下取りを出すのですが、私のを下取りするか主人のをするか悩んでいます(^^;

主人の車→9年乗っており、六万キロほど走行。下取りに出しても最高10万いくかいかないか
私の車→8年乗っており、7万キロ~8万キロほど走っていて20万~45万
と言われて、まだきちんと査定はしていただいてないですが、こんな感じだそうです。
査定は数店舗か巡る予定です。

みなさんならどちらを下取りに出しますか?

私の車の方がみかけもかっこよくてきれいだして悩んでいるところはありますが、少しでも頭金の足しになるなら。。と思っています(*_*)が、やはり手放すのは悲しいです。。(;o;)

コメント

tanpopopon

私ならこの先長く乗れる方を残します☺✴

• とまこママ

とまこママ

年式的には一年しかかわらないので、悩んでいます(*_*)

• 2月16日
  • tanpopopon

tanpopopon

査定のよいとおママさんのやつの方が長く乗れる感じですかね?
    両方とも大きさとかは一緒なんですか?

• 2月16日
  • とまこママ

とまこママ

見かけ的には私の車の方が長く乗れそうな感じはあります(^^;
    両方とも、コンパクトカーです!

• 2月16日
  • tanpopopon

tanpopopon

だとしたら私は旦那さんのを売ります🎵
    とおママさんのはあと何年も乗れるかちがあるってことですし💓
    ご主人様のは10万円じゃもしかするとそのうち壊れて買い換え~なんてのが予定外にあったら困っちゃいます😅

• 2月16日