※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんのすけ。
妊娠・出産

妊娠27週の経産婦です。腎機能のため入院中で、安静指示あり。家で過ごす時間が増えるので、軽い運動方法を知りたいです。体重管理も心配です。

今27週経産婦です!
この1週間腎機能のことで入院中です。
もうすぐ退院ですが、安静にと指示を受けました😅
あと数日で妊娠後期に入ります。
入院の都合で仕事も辞めて、家にいる時間がもちろん増えます😣
私一日中家にいれないタイプで、せめて身体を動かしたいのですが、雑巾がけや家の周りくらいの散歩なら大丈夫かなと😖

少しでも動かないと体重も心配で😟
軽い運動なにかあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

今入院中なら聞いてから退院したほうがいいですよ!

ジッとしているのが苦手なんですが、どの程度なら動いて大丈夫ですか?と具体的に指示貰ってください😣😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は妊娠するずっと前に腎臓を悪くして入院していましたが、退院後、体力落ちたから軽く散歩から!って思って散歩したらかなり体がしんどくなってしまったので、、、

• 8月30日
  • しんのすけ。

しんのすけ。

入院期間が1週間程だったのですが、そりゃ体力落ちてますよね😭

5歳の娘もいるので、家事育児だけでも充分ですかね😖

• 8月31日
  • しんのすけ。

しんのすけ。

ありがとうございます😊
    最終日は診察もあるので聞いてみます🙇🏻‍♀️

• 8月31日
ママリ

雑巾がけはまだやめた方がいいかと!!😨
正産期入った妊婦さんなら雑巾掛け等の掃除とか勧められますが、27週でやったら切迫早産になって再入院という可能性もあるかと思います💦

以前、「医者の言う安静はトイレ、お風呂以外寝っ転がってることだよ」と担当医に言われたことがあります😅
でも人によって程度もありますし、上↑の回答者様が仰るよう担当医に直接聞いてみるのが良いと思います!

• しんのすけ。

しんのすけ。

まだギリギリ早いところですかね😭

再入院だけはもう避けたいので、安静は従い、できることを聞き出したいと思います😣

• 8月31日