※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
家族・旦那

昨日旦那が発熱したとここに質問したのですが… ちょっと愚痴を言わせて…

昨日旦那が発熱したとここに質問したのですが…
ちょっと愚痴を言わせてください💦
昨日仕事終わりにすごい寒気がすると旦那から
電話があり、わたしは今2人目妊娠中(臨月で来月出産)の為、旦那が熱あったら困るとのことで
会社から近い義実家に行って熱をはかってみると
やはり、39°C熱がありコロナかもしれないし
わたしも移りたくないからそのまま義実家に泊まることになりました。
今日も熱が下がらなかったみたいなので
病院に行き、検査の結果はコロナでもインフルでもなくただの風邪だったのですが、
昨日から今日にかけて、その際に、こんな時期に風邪ひくなよとイライラしてしまったわたしも悪いのですが、
旦那は自分が辛いのもあるとは思うし
わたしが移りたくないので治るまで義実家に
いてと言ったのもありますが
昨日から今日までこちらのことは一切心配せず
「娘は大丈夫?」や「体調はどう?」など
なにも聞いてこない状況です…
娘は幼稚園がある為実家には帰らず
わたしは娘と2人家にいます。
そんなわたしは、いつ産まれてもおかしくない状況…
風邪をひいてしまったことは仕方ないと頭ではわかっていてもどうしてもイライラしてしまうし
何よりもこちらこのことを一切気にせず連絡してこないのもイライラします。
こんなにイライラするわたしがおかしいんですかね…
皆さんこんな旦那どう思いますか?
なんかイライラ通りこして泣けてきます…
1番不安で辛い時にこんな感じって、
夫婦でいる意味ありますかね…

コメント

はじめてのママりん

確かに臨月でお子さんも見なければいけない状況なのでお辛い気持ちもわかります!

でも旦那さんも日々仕事をしているし、
熱がでて辛い中お嫁さんには
うつったら困るから帰ってくるなと言われて、コロナでもインフルでもないと発覚しても帰ってくるなと言われて、自分の親にうつしてしまうリスクもあり肩身狭いと思いますよ。
奥さんは旦那さんの心配はおろか、風邪をひいた旦那さんにイライラしてるんですよね?💦

その態度は旦那さんにも伝わっていると思いますよ💦

お互いに自分が辛い!と思っているので気持ちがすれ違っているだけだと思います!

• さとこ

さとこ

回答ありがとうございます❣️
    本当に仰る通りです…
    ただ、わたし自身が今辛い状況にいて日々の旦那の態度や冷たい言葉などが日常にあった為、この時期に風邪をひくなよと思ってしまって…💦

• 8月30日

すみません、旦那さんに対する気持ちが冷た過ぎるなと感じました。
妊娠中でナイーブになっている時に発熱されたら、そりゃイライラするし焦ってしまうと思いますが、旦那さんも引きたくて風邪を引いた訳じゃないのに、そんな感じだとご主人も悲しいんだと思います。

ただ、だからといって、臨月の奥さんの心配をしないのは話が別だと思うので、そこはご主人は子供だなーとは思います💦

夫婦でいる意味を問うならば、ママさんはご主人の心配してあげましたか?
真っ先に、コロナだったら大変だから義実家に行って!的なこと言ってませんか?
自分は心配してほしいけどご主人の心配はしないっていうのは、これも妊娠中とか関係ない話ですから、お互い様かな〜と客観的には思います💦

が、先にもあげましたが、臨月の奥さんの事は心配するのがご主人の役目ではあると思います。

• さとこ

さとこ

回答ありがとうございます❣️
    本当に仰る通りです…
    ただ、わたし自身色々大変な状況の中で今まで過ごしてきて、その中で旦那の日頃からの態度や冷たい言葉などが多々あったので、ついこの時期に風邪をひくなよってイライラしてしまって…💦
    冷たいしお互い様だとは重々承知なのですが、どうしても心配できなくて…😢
    わたしもまだまだ未熟で子供です…
    旦那は絶対に自分から謝ったり折れたりしないので、今回も私から連絡しない限りは心配はおろか連絡もしてこないと思います😢

• 8月30日