※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が風邪をひいてしまい、そのことで自分を責めている様子。風邪に弱く、気分が落ち込むことが多いようです。

【子供の風邪についての心配】

最低な母親です

今週末にディズニーに行く予定をしていて
体調管理は気をつけていたんですが夏休みが終わって保育園に行くようになったからか、上の子が鼻水出してます

風邪をひくと鼻水と咳と長引くのでほんとにショックで
寝る前になんで風邪ひくのーーって強めに言ってしまいました。
誰だって風邪ひくし、風邪ひいたりして抵抗力つけてくのになんでそんなこと言ってしまったのかほんとに情けないです


よく風邪ひくんですが風邪引くたびあーまたかーと気分が落ちます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです
予定結構潰れて、ディズニーも先日2ヶ月越しになんとか行けました

元気な時も、風邪引き始めも
私は常に気を張っていて自分が疲れます

予定も自分を騙す感じで
行けたらいいなくらいで経てています、、
仕事もお休みもらったら
出勤の時はしっかり頑張る気持ちでいます

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    そうでしたか!
    やっぱり予定立ててもうまくいかないですよね

    予定がある時はすごい気にしてしまって疲れちゃいますよね

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちは2回延期しましたよ😂前日に上の子が熱、次週にしたらその前日に下の子が熱でした笑 延期できるし体調万全で行きたいよねって子供たちとも話して翌々週にしてやっといけました。大人でもなんで風邪ひくのって言われてもすきで引いてる訳じゃないのでそれを言ったところで傷つけてしまうだけなので私ならポジティブに考えますね🤔

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    ほんとにそうなんですよね
    子供に申し訳なくて朝起きたら謝ろうと思ってます
    私もポジティブに考えられるようにしないと、、、

    • 8月30日
ままり

いや、分かります😩😩
うちも何度旅行が延期になったことか😂

ほんとなんでこのタイミングで?って思いますよね💦

誰も悪くないけどイライラしちゃう気持ち分かります😭

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね
    予定がある時に限って熱出したり風邪引いたりするんですよね

    子供に申し訳ないけどイライラしてしまって😢

    • 8月30日
あひるのこ

結局どうされましたか?

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    鼻水だけだったので行きました!
    行ったら鼻水もまったく出ずに楽しめました!!
    帰ってきてからも酷くならずに治りましたー!!

    • 9月14日