※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳児が他人の自転車をガタンガタン押していたが、倒そうとしているように見えて心配。2歳児なら許される行動かどうか気になる。

他人の自転車を2歳児クラスの子供がガタンガタン前後に押すってしますか?
保育園にお迎えにいった際、2歳児クラスの男の子が保育園の門からお母さんと一緒に出てきて電動の子乗り自転車を後ろから持ってガタンガタン前後に押してました。その親子の自転車で「はやくのせろー」って意味かな?と思っていたら、その親子は車で来ていてお母さんがいくよ!というと駐車場に走っていきました。
他人の自転車おしてたんかーい!😲っと思ったんですが、これは2歳児ならあるあるですか?倒そうとしてるように見えたんで、他人の自転車をわざと倒そうとしてたならやばいやつだなと思ったんですが、2歳児ならまだ許されますか?

コメント

ぴいまん

2歳ならやっててもおかしくは思わないですけど、あれ重いので危ないですよね……
私が親ならヒヤッとする光景です。
ふいに倒れかかってきたら大人だって怪我する💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。2歳児なら自分ちの車や自転車は認識してるので、あえて他人の自転車を押すことあるのかなと思いました。その子のママは何も注意してませんでした😅

• 8月30日
姉妹のまま

2歳児なら仕方ないかなと思うけど、他人の自転車を触っていることを親が注意していないなら、やばい親だとは思います!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。ママさんは注意してませんでした😅
    駐車場に走っていった子供に対しては走るな!と怒ってました😅

• 8月30日
たこさん

あきらかにおかしい親ですね😥
普通は他人の物を触ろうとした時点で慌ててやめさせますよね💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。
    全然注意しなかったので、最初はその親子のチャリだと思いました笑
    電動チャリ押されて壊されるのも嫌ですが、お迎えの間にチャリの下敷きに子供がなってたら嫌すぎですよね😱

• 8月30日