※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
妊娠・出産

旦那が立会い希望で計画分娩。誘発剤から分娩までの時間や、立会い時の旦那の役割、覚悟や心構えについて教えてください。

旦那が立会い希望で赤ちゃんも大きめなので計画分娩となりました💡
人それぞれだとは思うのですが、誘発剤使用から分娩までどのくらい時間かかりましたか?
また立会いされたかたは旦那さんにどんなことをして貰いましたか?居てくれるだけで心強いなぁと漠然と感じてはいるんですが、実際どんな感じなのかなと😅
出産にあたりこれは覚悟しとくべきとか、心構えなど何でも良いので教えてください^ ^ 今から緊張してます💦

コメント

ももんが

誘発剤使用はしてませんが、促進剤使いました!
旦那にはとにかく腰を押してもらってました!あとよく旦那にイライラして強い口調になるって聞いていたので、頭の中でひたすらキツイことは言っちゃダメだって言い聞かせてました(笑)
いきみ逃しがほんと辛いです😭
いきんでいいよ!ってなった時はほんと嬉しさしかないんで出産への恐怖も会陰切開されるかもなんて不安も全くなくなってました!とにかく出させてくれ!って感じだったので(;´Д`)笑
旦那はマッサージと呼吸法を声掛けしてくれてたのがほんとに助かりました!あと陣痛強い時はもう喋れなかったので、水飲む?など旦那様の方から声かけてくれるようにしといた方がいいかもです!そしたら頷くだけでよかったりしますし…。

出産はなるようになるので心配することないです!♡
わたしも初産で分娩所要時間18時間半かかりましたが、なるようになるんだなって思いましたもん(笑)
産まれてきた我が子見たら陣痛なんてほんと忘れちゃいますよ♡
がんばってください(`・ω・´)

• rai

rai

いきみ逃しが辛いんですか💦
    確かにきついこと言っちゃうてよく聞きますね😫
    旦那さんから声かけてくれるの良いですね^ ^
    生理痛もほぼ経験なく生きて来たので陣痛が恐ろしいですが、我が子の顔見れると思って頑張ります💨

• 2月16日
ぴ か ち ゅ う ᗦ↞︎◃︎  ♥︎︎

こんにちは⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

私は促進剤使用してから
約4時間で出産しました!

主人も立会いしてくれて、
痛みでうなってる私に
飲み物を飲ませてくれたり
うちわか何かで
風送ってくれたりしてくれました!(・∀・)
でもその時は痛みが強すぎて
正直何してくれるのも
うっとうしくて笑
めっちゃ主人に強く当たってしまいました…\( ˙-˙ )/ww

• rai

rai

こんにちは😃
    4時間!早いですね😭
    私も当たっちゃいそうです😱
    飲み物担当してもらいます!笑

• 2月16日
おれんじ

私は促進剤使用してから8時間で出産しました( ´∀`)
旦那はずっと一緒にいてくれて、飲み物を飲ませてくれたり、痛みがきつくなってきてからは腰をひたすらさすってくれてました‼

初めての出産緊張しますよね(>_<)
我が子に会えたら陣痛の痛みはいつのまにか忘れちゃいます‼
出産がんばってください(о´∀`о)

• rai

rai

ずっと一緒に居てくれるのは心強いですね^ ^ 痛みがきつくなってからが恐ろしい…!
    緊張します💦皆さん乗り越えてるんですもんね、すごいです💦
    我が子に会うため頑張ります😭

• 2月16日
レオチーズ

私は立ち合いしてもらうつもりじゃなかったんですが、助産師さんにおって手伝いって半ば無理矢理笑
誘発剤から1時間半ぐらいで生まれました。
陣痛きてる時は腰をさすってもらってました。
覚悟しとくことというか当たり前ですが、痛い‼️
でも痛いって言っても同じだと言い聞かせひたすら堪えました笑
旦那さん立ち合い希望なんて素敵です!
うちは出てきた瞬間を私の頭の方から写メ撮ってもらいましたよ!
いい思い出です!
頑張ってください(^ ^)

• rai

rai

1時間半ですか😵✨
    先程バルーン入れて貰って時間かかるかもねーと言われてしまい😅
    痛いって言ったからって痛くなくなるわけじゃないですもんね!耐えます!

ありがとうございます😊頑張ります!✨

• 2月16日
  • レオチーズ

レオチーズ

応援してます!
    頑張ってくださいね(^ ^)

• 2月16日