※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子が眠そうにしても興奮してなかなか寝ない。眠い時に興奮するのは問題?

生後5ヶ月半ばの男の子です。眠そうで布団に連れて寝かしつけするけど手足バタバタして声も出して興奮してなかなか寝ません。目もこすって眠そうにしています。昼寝も夜も寝るまで1〜2時間かかります。4ヶ月までは眠くてぐずると抱っこですぐ寝れていたんですが寝返りができてから抱っこでもなかなか寝てくれなくなりました。眠い時に興奮とかありますか?眠い時に興奮させてしまうのはあまり良くないですか?

コメント

ままり

同じくらいの月齢です👶🏼
夜はないですが、お昼寝のときは眠そうだなと思って布団に連れてくと足バタバタさせたり私見て笑ってたりしながら目をこすってます😅

夜はなるべく静かに過ごすように心がけてますが、昼は寝なさそうだったは1度諦めて布団に一緒に転がって遊んでもう1度トライします(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠そうなのになかなか寝ないですよね😂落ち着かせようと頭撫でたりとんとんしたりいろいろするんですけど手でバシバシされて効果なく寝たふりしちゃってます。寝かしつけてると寝ぐずりし出すことってありますか??

眠くて泣くしかイメージなかったのでこんなこともあるのかなって気になってました回答ありがとうございます。

• 8月31日