※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の子は人見知りしないタイプで、うちの子は人見知りがあり、友達とママが一緒にいるのを見ると寂しい気持ちになります。どうしたらいいでしょうか。

年少の子のママです!たまたま友達と同じ保育園同じ年少さんです!友達の子は人見知りなく誰とでも仲良くできるタイプです。
うちの子は人見知りはずかしがりやです🥹🥹

なので。。子供を含め友達はママともがいるのでそれを見るとなんだか寂しい気持ちになります🥹🥹
おかしいですよね

これからどう切り替えたらよいでしょうか😣

コメント

🫧

うちの子も同じでした!運動会でも何も出来ないくらいでした💦
年少の冬くらいから声も少し大きくなり友だちともよく遊んでるし
先生ともよく話すようになりました!
年中の今は人見知りどこいった?ってくらい話せてます😂😂

そうなってからは子どもきっかけで話すママさんも増えました☺️
焦らずゆっくりで大丈夫だと思います👏🏻