※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐を買うか迷っています。20kgまで対応のエルゴが考えられますが、赤ちゃんが重いので悩んでいます。ビッグベビーを育てた方、抱っこ紐を使いましたか?首がすわったらベビーカーの方が使えるでしょうか?

抱っこ紐についてなんですが、生後2ヶ月で6500gのビッグな赤ちゃんなので購入するか迷ってます。
買うならエルゴかなぁと思ってて20kgまで大丈夫と書いてありますが今も結構重いしなぁ...と。
実際ビッグベビーを育てた方、抱っこ紐って使いましたか?使ってみてどうでしたか?

ちなみにおさがりでもらったベビーカーもあります(^^)
どこに出かけるかにもよりますが首がすわったらベビーカーの方が使えますか?💦

コメント

らぷんつぇる

家のなかでも使えるし、家事もできるのでおんぶもできる抱っこひも使ってます!コンビのセオッテというやつです。

うちの次男が結構大きめでいま九キロ近くあります。
楽だけどやっぱり重たいのは重たいです。
エルゴはかなりしっかり重さを分散してくれるみたいですね‼

  • あちゃん

    あちゃん

    家の中でも使えば良さそうですね~(^^)
    家事が捗りそうです♬*゚

    エルゴは重さを分散してくれるんですね☺
    うちの子すぐ大きくなりそうで抱っこ紐不安だったんですが赤ちゃん本舗とかいって試着してみます!
    ありがとうございますm(_ _*)m゛

    • 2月16日
deleted user

抱っこ紐はあって損ないです。
友達の子は2歳の20kg時点でもまだエルゴで抱っこしてましたよ。
ベビーカーは歩いているいま全然使ってないです_(:3」z)_
電車では抱っこってことが多いのでだいたい抱っこ紐ですね…

  • あちゃん

    あちゃん

    おー✨20kgでも抱っこしてる方いるんですね😲
    抱っこ紐はあって損は無いとのことなので赤ちゃん本舗などへいって試着してみたいと思います☺
    ありがとうございますm(_ _*)m゛

    • 2月16日
htm0924

うちも生後2カ月同じでした(笑)

生後3カ月で8kgオーバー。。
あちゃんさんの赤ちゃんも同じかな?笑

うちは、エルゴです。
10kgオーバーするまではほとんど抱っこ紐でした。
ベビーカー嫌いで、結局抱っことなるのでベビーカーは邪魔になり抱っこ紐で出かけてました!

ただ、最近あまりにも重くて…買い物したらもう腰と肩が限界になるのでベビーカーも絶対持って行くようにしています(笑)

1歳でも抱っこ抱っことなるので、ベビーカーは荷物置きにしています(笑)

  • あちゃん

    あちゃん

    わー!ビッグベイビーちゃん😍
    うちも3ヶ月頃には8キロくらいになりそうです😂
    htm0924さんのお子さんは今1歳ですか?
    今はどれ位体重ありますか?
    これからどんだけ大きくなってくのかちょっと不安です😁💦

    やっぱり重いと大変ですよね( ´•ω•` )
    ベビーカー嫌いの子もいるんですね!
    抱っこ紐使えそうなので試着とかしに行ってみたいと思います♬*゚

    • 2月16日
  • htm0924

    htm0924

    この前、1歳になりました!
    現在10.8kgあります(笑)
    体重の増えはゆったりにはなりましたが、痩せません(笑)

    嫌いというか飽きるのかな?笑
    なんかグズグズになります(笑)

    これから、本当ママが近くにいないとグズグズになるので夕飯作りもままなりません。
    ほぼエルゴでおんぶしてます(笑)

    • 2月16日
  • あちゃん

    あちゃん

    1歳おめでとうございます(*^^*)
    それからの体重増加はゆるやかだったんですね😲

    ママが近くにいないとグズグズになるんですか😍ちょっと楽しみです♥笑
    やはりエルゴがあれば良さそうですね(๑'ᴗ'๑)

    ありがとうございましたm(_ _*)m゛

    • 2月16日
あくちゅけ

私の子も3500グラムで出産して、ぃま7.4キロあります。
生まれてからエルゴのアダプトを購入して今も使ってます。
軽い家事や買い物の時にはかなり助かってます。慣れたらエルゴでぐっすり寝てくれるし、ぐずった時にもエルゴで抱っこしたらうちの子は寝てくれます(๑>◡<๑)

  • あちゃん

    あちゃん

    ぐずったら寝てくれるという利点もあるんですね😍
    それは助かりそうです~!たしかに家事のとき、買い物の時も助かりそうですね😊

    あくちゅけさんの赤ちゃんも大きいですね😆
    うちの子も3700で産まれて今6500くらいあります😂
    どんどん大きくなってきて服もすぐサイズアウトです😂😂

    • 2月16日
  • あくちゅけ

    あくちゅけ

    あー分かります(о´∀`о)服もオムツもサイズアウト早いですよね(*´Д`*)
    寝る前だけミルクで、日中は母乳なのでどのくらい飲んでるかとか飲ませすぎかも分からず|( ̄3 ̄)|
    今まで抱っこ紐使った事ないんですか?
    やっぱ初めのぅちは泣きますよΣ(゚д゚lll)
    慣れてないとかもあって、、でも、ぅちはとりあえず泣くけどエルゴつけたまま家の中をウロウロして泣き疲れて寝るを繰り返したら慣れてくれました(๑>◡<๑)

    • 2月16日
  • あちゃん

    あちゃん

    ほんと早いです😰
    うちは混合なんですが、この間市でやってる催しで助産師さんにミルク減らしてみてもいいかもといわれ減らして様子みてます😅

    今まで抱っこ紐使ったことないんです😩
    慣れるまでは大変そうですが慣れてくれたら楽そうですね😁
    早めに試着しに行ってみたいと思います(^^)
    ありがとうございますm(_ _*)m゛

    • 2月16日
  • あくちゅけ

    あくちゅけ

    赤ちゃんが慣れるまで頑張って下さい(๑>◡<๑)
    お互いビッグベビー、頑張りましょう(о´∀`о)笑

    • 2月16日
  • あちゃん

    あちゃん

    ありがとうございます(๑'ᴗ'๑)♡
    お互い頑張りましょう!(˘³˘ง)ง

    • 2月16日
かめれおん

うちも今二ヶ月半ですでに、6キロオーバーです。
上の子がいるので、毎日幼稚園送り迎えで、抱っこ紐使ってます。ちなみにエルゴです。
エルゴはほんとに楽ですよー。
でも、合わない人もいるみたいなので、試着してから決めた方がいいですよ。
ベビーカーは最初はいいけどすぐ泣くのでほぼ抱っこ紐です。
ベビーカーで電車とか乗るとなると、ほんとにエレベーター探したり時間がかかります。
抱っこしてればご機嫌だし、うちのこはよく寝てくれます。
家でも泣き止まず家事がはかどらないときは抱っこ紐使ってますよ。

  • あちゃん

    あちゃん

    同じ月齢で同じくらいの体重ですね☺

    やっぱりエルゴ楽なんですね~(*^^*)
    赤ちゃん本舗いって試着してみます!😆
    うちの方は車社会なので電車はまず乗らないんですがもし遠出とかになったときはたしかにベビーカーだとエレベーター探したり大変そうですね( ´•ω•` )
    家事も捗るなら大助かりです😌

    ありがとうございましたm(_ _*)m゛

    • 2月16日
あす

私も生後1ヶ月になった頃からエルゴアダプト使ってます!
今2ヶ月半で7㎏あります😂同じく大きめですね笑

家事もですし、抱っこ紐がないとちょっとした外出も大変です😂💦
肩と腰の負担はありますが、便利だと思います♡

私もベビーカーは考えてなかったんですが、現在検討してます😅

  • あちゃん

    あちゃん

    月齢も体重も同じくらいですね~😆♬*゚

    まだ外出もあまりしていなくて、とりあえずまだいらないかなぁと思ってたんですが主人がそろそろ買おうと言ってきてて😌
    家事もできるのはかなり便利ですね~♡

    ベビーカーもあると便利そうですよね😁
    お互い子育て頑張りましょう\('ω')/

    • 2月16日
かいめい

うちの2人目もおなじです。
今は首すわり前でスリング使ってますが、首すわったら1人目の時にも使ってたエルゴ使う予定です!
他の抱っこ紐あんまり使ったことないですが、エルゴは疲れにくいです。
外出はベビーカーに乗せることが多かったですよ。重いから^_^笑
重いからこそ両方使いました!

  • あちゃん

    あちゃん

    エルゴは疲れにくいんですね☺少し高いだけのことはありますね😆
    うちも首がすわったら使いたいと思ってます😌

    重いとたしかにベビーカーも必要ですよね😰
    うまく両方を使い分けたいと思います(^^)
    ありがとうございましたm(_ _*)m゛

    • 2月16日
まみみみみー

うちも生後2ヶ月で7kg近くあります👶🏻💡スーパーなどすぐ終わるときはエルゴアダプト使ってますが、ちょっと長くなるときはベビーカー使ってます!エルゴで抱っこするとぐずってても寝てくれます☺なのでベビーカーでぐずった時も使ってます☘ですが、なんともベビーカーは荷物あるとき便利です!✨オムツなどのマザーズバッグや買ったものなど乗せられるのでベビーカーを使うこと多いです☺

  • あちゃん

    あちゃん

    ビッグベイビーちゃんって多いんですね😆うちの子大きくなりすぎかと思ってたので安心しました😂

    やはりどちらも便利そうですね~(^^)
    抱っこ紐も試着してみて購入して、二つともうまく使い分けたいと思います😁
    ありがとうございましたm(_ _*)m゛

    • 2月16日