※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさん
子育て・グッズ

初めての保育園は不安と期待が入り混じります。赤ちゃん慣れるまで時間がかかることもあります。経験者のアドバイスを聞いてみると良いでしょう。

明後日から保育園です😌
決まってうれしい反面寂しくて😅
ものすごく甘えん坊で他の赤ちゃん達と仲良くなれるのか娘はまだ9ヶ月で後クラスの子はみんな1歳になってるのでどんななのか🤔など笑

初めての保育園どんな感じでしたか?٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
初日の保育園に預ける時の事を考えると😭
むしろ私の方が、、笑
どのくらいで赤ちゃん慣れてきたとかいろいろ教えてください🌼

コメント

こむぎ

下の子は6ヶ月から行ってます!
ちょっと上の子達が可愛がってくれたようです☺️
初日から泣くことなく、歩けるようなってからは朝着くと1人でスタスタ歩いて行きます😌

  • ゆさん

    ゆさん

    そうなんですね💕
    初日から泣かないのはすごいです🥹
    今後追いがすごいので泣く覚悟で😭笑

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

4月から保育園に通ってます😆
初日あたし泣きました😭
息子はわけもわからず「??」状態でしたが、お迎えの時(慣らし保育1時間)号泣してました😭💦
今も朝は泣きます😭

  • ゆさん

    ゆさん

    やっぱり泣きますよね😭
    お迎えの時どんなかも心配で😅
    ずっと泣いてるのかなとか🥲
    心配症で💦笑

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🥹私も心配性です😆
    1歳から保育園に入園しましたが、給食もおやつも水分補給も泣きすぎて、1口できたらいい方でした😢
    先生から「今日給食3口食べれました!」の報告で泣いたり😊笑
    お迎えの時は今は遊んでますが、それまではずっと泣いてました😅
    行きも帰りも泣き崩れてました💦
    娘さんもママも保育園は、初めて離れる試練ですが、「預けてよかった😌」って思う時がきますよ♡

    • 8月31日
  • ゆさん

    ゆさん

    ご飯と水分補給大事ですよね🥲
    先生の報告で成長してると嬉しいですよね☺️
    娘の泣いてるところを想像するだけで涙が笑

    そう言ってくださってすごく楽になりました🥰
    明日の保育園はドキドキですが行ってきます☺️

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    報告で何回も泣いてるし、慣らしに慣れない息子に対しても「ゆっくり、ゆっくり☺️大丈夫!いつかは慣れますから☺️」って言われました😆

    わかります😌泣いちゃいますよね😭😭保育園の預けてる数時間ソワソワでした😂

    帰宅したら寂しいから慣らしが終わるまでコンビニにいましたよ🤣

    保育園に入園して、コップ飲みやシール貼り、砂場遊びとかいろいろ出来るようになりました😊

    明日の保育園頑張ってください💪

    • 8月31日
  • ゆさん

    ゆさん

    優しい先生ですね🥰

    泣いちゃいます笑
    旦那が夜勤のため家に帰っても寝てるので私もコンビニに居ようかなとも思いました笑😂
    今日が終わって欲しくない😭笑

    たくさんの成長嬉しいですね♡

    ありがとうございます😊

    • 8月31日