※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

フェロミアとマグミット錠を同時に飲んで大丈夫ですか?病院に電話したが確認できず、不安です。

【フェロミアとマグミット錠を同時に飲んで大丈夫ですか?について】

鉄剤のフェロミアと、酸化マグネシウムのマグミット錠って同じタイミングで飲んで良いんですか?
2ヶ月前にマグミット錠を処方され、先日フェロミアを処方されました。産院で処方されました。
処方されてから便秘が解消されたのでマグミットは飲んでなかったのですが、また便秘になったため最近飲み始めました。
その事は伝えておらず、鉄不足のためフェロミアも処方されたのですが、マグミットとフェロミアを同じタイミングで飲んで良いか聞くのを忘れてしまいました。
病院に電話して確認しましたが受付の方に「同じタイミングで大丈夫だと思います」と助産師さんなどに確認せず答えられてしまい、本当に大丈夫なのか不安になり質問させていただきました!宜しくお願いします。

コメント

ママリ

うちの病院の医師は
マグミットとフェロミアは
2時間空けて内服するように説明してますよ😌