※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

横須賀、海老名、厚木、平塚、新百合ヶ丘で子育てしやすくのんびり暮らせる場所はどこでしょうか。他のおすすめも教えてください。

横須賀、海老名、厚木、平塚、新百合ヶ丘の中で、子育てしやすく、のんびり暮らせるところはどこでしょうか😨💦

他のところでもおすすめあったら教えていただきたいです!!

コメント

真鞠

私はその中だったら、新百合ヶ丘と海老名が好きですね~😋

馴染みがあるって事も大きいのでひいき目あるかもですが🤣

海老名は駅近はかなり栄えてきてしまい、物件価格も強気なので、少し駅から離れた辺りでも良いかもしれません🙆‍♀️

新百合は、出てる候補の中では所得層は一番高いかもしれません😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    全くここら辺が分からないのでありがたいです!

海老名駅からどれくらいの距離なら住みやすそうですか?

• 8月31日
ask

海老名市在住です🙋‍♀️
海老名駅の周りは高層マンションが増えていて、便利ですが住む場所としての好みはあるかなと思います。
わたしが住んでいるのもそうですが、海老名市の中でも最寄り駅が海老名駅ではないところや、海老名駅からバスで10分ほど離れると一軒家が多く雰囲気が違います🏠
マンションが増えて子育て世代が増えたおかげで?子育て支援は充実してると思います。が、人が増えた分保育園や幼稚園は倍率が上がって希望のところに入りにくいかと思います😭
全然違う地方出身ですが、海老名市は子育てするにはいいところだな〜と思いながら生活してます☺️
住んでる場所なのでひいき目もありますが、ご参考になれば☺️

平塚在住です。
街にどんな雰囲気を求めるのかで変わってくる気がします!😌

わたしも候補の中では新百合ヶ丘が都内へのアクセスや小学中学受験ってときも安心かなと思います。小田急線沿いは私立が多いと思うので選択肢も広がるなと。住みやすさと都心へのアクセスの両方を叶えてくれるようなイメージがあります😊。

私は自分の両親が近いので平塚に住んでいますが子育てに関して困ったことはありません。治安が悪い悪いと言われますが駅の繁華街近くに住んでいるわけではないので、あまり分かりません。正直他の治安が悪いと言われる地域も同じようなものかと😅。
ただ、自転車に乗る人が本当に多いので大きい通りの歩道を歩いていても安全に不安があります。自転車の方、すごい飛ばしているので、、。

このほか、制度的な話になりますが所得制限なしで中学まで医療費無料、中学は給食がある(給食費は別途かかると思いますが)のはありがたいと思っています。