※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんが湿疹で悩んでいます。保湿や洗濯方法に気をつけているが、繰り返し出ています。同じ経験の方、改善方法や原因を教えてください。

同じ様な湿疹の経験ある方アドバイスください😢

赤ちゃんに同じ様な湿疹出た事ありますか? 

6ヶ月の子供の体にちょくちょく画像の様な湿疹が出ます😢 
一度皮膚科に行き薬を貰い様子見で終わり 
薬塗れば治るのですが、繰り返し出たり直ったりで...
昨日辺りからそこそこ酷く出ていて💦

日常ではアラウのベビーソープ、洗濯洗剤使ってます
布団カバーやバスタオル等なるべく触れるものはベビー用で洗ってますが、大人の服やバスタオルは普通の洗濯洗剤に柔軟剤ありで別で洗ってます
保湿はお風呂後に一日一回です! 
離乳食も特に最近で新しい物はあげてないのでアレルギーは考えにくい?です🍼
同じ様な症状出た事ある方、改善方法と原因教えて頂きたいです😔

コメント

☺︎

アラウベビーのソープうちの子たちは合わなかったです🥹なんか流してもべたっとするというか💦上の子が同じような湿疹できましたよ🥹キューピーのベビー石鹸に変えたら綺麗になりました☺️乾燥もありそうです!保湿は朝着替える時にもしてて、新生児の頃から上の子は今でもやってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊 
    アラウベビーが合わないんですかね〜!   
    保湿も皮膚科の先生にあせもになるからあまりしないでって言われたけど、やっぱり乾燥気味なんですかね🥲 
    試しに保湿増やしてキューピーの石鹸も買って試してみます👍

• 8月30日