※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ納豆
子育て・グッズ

離乳食用のハンドブレンダーは必要でしょうか?他にミキサーとハンドミキサーがあるので、買うのはもったいないかな?と思っています。裏ごしを手間でもやればいらないかな?

離乳食用のハンドブレンダーって必要ですか?(´ー`)

開始は来月なんですが、ビックカメラのポイントの期限があるので必要ならば買ってしまおうかな~?と、思ってるんですが^^*

裏ごしを手間でもやれば必要ないですかね??

ミキサーとハンドミキサーがあるので
離乳食以外で出番がなければ買うのはもったいないかなぁ🤔
ともおもって...(ヽ´ω`)トホホ・・

教えてください┏●

コメント

ひよこのらいおん

包丁と離乳食つくるキット(すりおろし、裏ごしなどできるやつ)があれば全然大丈夫でした!
むしろ家にあるもので代用できたなあとすら思います(笑)
ハンドミキサーあるならそれでいいと思いますよ!

• おかめ納豆

おかめ納豆

ありがとうございます┏●

離乳食用品で裏ごしやらすり鉢やらがついたセットのを買うので
    ハンドブレンダーいらないですね!!(´>∀<`)ゝ

• 2月16日
m310

私はブレンダー買いました(๑¯◡¯๑)ミキサー持ってますが大きいし、少量やるには不便そうで(^^;;
ハンドミキサーって泡立て器ですよね?ww それは離乳食には向かないかと(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)
私はドンキで3500円くらいのプチプラを!
超絶楽チンです♡息子が寝てる隙の離乳食のストック作りが楽しくてたまりませんww
ちょっとやる分には裏ごしで十分かもですが、ストック考えたらあると便利かもですね!

• おかめ納豆

おかめ納豆

ハンドミキサー、泡立て器です(๑•̀ㅂ•́)✧
    ハンドブレンダーって離乳食以外だと泡立て器にしかならないのかと思って(´>∀<`)ゝ笑

ドンキに安いのあるんですねΣ(´□`;)
    ストックして離乳食進めるつもりなのであった方がいいですかね🤔

ありがとうございます♡

• 2月16日
  • m310

m310

下に新たにコメントしてしまいました(´・ε・̥ˋ๑)ごめんなさい🙇

• 2月16日
よーたんのママ

個人的にはブレンダーが無ければ離乳食初期は乗り切れなかったですね。
フードプロセッサーとミキサーありましたが、洗うの面倒でしたし、すり潰すようなものはブレンダーが最適でした。
ハンドミキサーでもできるのかな?すいませんハンドミキサーはやったことないので。

裏ごしもやってみると思った以上に大変で、ブレンダーしたのを濾せば簡単でしたよ。

一度、茹でた人参とか野菜でミキサー、ハンドミキサー試してみてはいかがですか?

• おかめ納豆

おかめ納豆

ハンドミキサーで離乳食作るつもりはないんです!笑
    ブレンダー買った後、離乳食に使わなくなったらブレンダーはハンドミキサーと同じ役割になるのかな?と、思って書いたんです。

うまく伝わらなくてすみません┏●

• 2月16日
m310

うちもハンドミキサーは持ってるので泡立て機能の部品はない安いやつにしましたー♡
離乳食の潰す以外に左側の丸い容器で玉ねぎやキャベツのみじん切りができるのでハンバーグやたこ焼きやる時に使えると私は買いました₊˚⋆( ´͈ ꒫ `͈ )◞❣
ブレンダーも離乳食期以外は使わなかった!って人も居たりで賛否両論ですよねww

• m310

m310

ちなみに私は離乳食セットみたいなものは買いませんでしたww
    100均でミニすり鉢セット買ってあとは蓋つき製氷器とジップロック買ったくらいで\(ϋ)/\(ϋ)/♩

• 2月16日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

お写真ありがとうございます♡

泡立て機能なしとかもあるんですねΣ(´□`;)

みじん切りは良くするのでブレンダーで出来るならいいですね!!

私も買っちゃおうと思います^^*
    100均のでも十分そうですね(´ー`)♡

• 2月16日
  • m310

m310

そうなんですよー!泡立て器つくとまた値段もプラスされるし持ってるのにわざわざいらないなって思って(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)
    もし購入したらそれはそれでうまく活用しようと思いませんか?笑
    私は買ったからには活用してやるぜーくらいの想いです୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭笑
    新しい食材の日は小さじ1とか2なので小さいすり鉢で十分かと◡̈⋆

• 2月16日
hoshiko

うーん…個人的にはブレンダーはあまり使わなかったのでいらないかなと思います。

うちにはフードプロセッサーがありますが、使ったのは2〜3回ぐらいです💦出し入れや片付けが手間だし、モーター音がうるさくて使う機会があまりなかったです。

裏ごしするのは2〜3ヶ月あるかないかなので、なければ100均ですり鉢やすりこぎ、こし網などがあれば充分ですよ!

しかも、ミキサーやハンドミキサーがあるならわざわざハンドブレンダー買わなくても大丈夫かと思います。

• おかめ納豆

おかめ納豆

すり鉢やこし網はセットのものを買うので
    2~3ヶ月だけのことを思うと迷ってしまいますね🤔

• 2月16日
みにすけ

必要かというか、わたしは楽したいので買いました(笑)
最初無しで作って、あまりに時間かかったので。
1週間分まとめての作りおきの量も、10秒ですりつぶせます。
楽しんで色々離乳食作りしてますが、ブレンダーなかったら嫌になってたかもです。
わたしは料理にもフル活用してますよ✨

• おかめ納豆

おかめ納豆

楽!私も楽したいですー!笑
    作りおきも楽ならやっぱり買うべきかなぁ
    ( ºωº )笑

その後、料理にもフル活用すればいいですもんね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月16日