※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が発熱し、沖縄旅行に悩んでいます。娘の状態が改善すれば行くか、病み上がりで行くか迷っています。家族と行く予定で、意見が分かれています。

【娘の発熱により沖縄旅行について悩んでいます】

1日〜4日まで沖縄に行く予定で
往復のチケットも購入済み、
宿も予約して支払い済みなのですが

今日娘が39.3℃の発熱しました…😵‍💫
とりあえず急いで病院は受信しに行きましたが
明日中に下がる可能性はほぼ無いと思います…。

この場合もし万が一出発当日の朝に
解熱していれば予定通り沖縄に行きますか?
それとも病み上がりでぶり返す可能性もあるから
行くのをやめますか?💭

みなさんのご意見をお聞きしたいです💭💦

ちなみに沖縄は義両親、義弟、義妹家族(幼児ふたり)
と一緒に行く予定でした😵‍💫

わたしは行くのは今回はやめておこう派ですが
旦那は当日の朝に下がってたら予定通り行こう派です💦

わたしが神経質すぎるのでしょうか😵‍💫

コメント

こっとん

当日の朝元気でも夜はまたお熱出るかもしれないし、病み上がりで旅行は大人でもキツイし子供はさらにキツイと思うので今回はご縁が無かったと思って行きません💦
私なら旦那だけ行かせますね😅

はじめてのママリ🔰

私なら行きません💦

解熱したとしても病み上がりの子どもを飛行機に乗せるのは心配です。。

M.say.1

気圧の変化で頭痛が酷くならないか、もしくは自分が持っていなくとも他の人が万が一感染症を持っていて免疫が弱くなったタイミングで近くにいて移ってぶり返してしまったらと思うとせめて一日は空けてあげた方が
いいのかなと思います😭

男の人って浮かれると周りが見えなくなりがちですよね…💦

そもそも台風の影響でどうなるかな?と思っていますが、もし欠航なるならそれはそれできっぱり諦めつきますよね🥹

はじめてのママリ🔰

そのタイミングで無理して行っても今回は台風もきてますし私ならキャンセルするかもです。。でもいいお天気ですコロナとか扁桃腺炎とかではないなら、キャンセル保険入ってない時なら熱下がれば行っちゃうかもです!

天気が悪いので、その日程どっちにしても行っても微妙かなと諦めつきそうです!

我が家は最近キャンセル保険入ってるので、熱出たらすぐに諦めますが。。

はじめてのママリ🔰

まさに今週そんな感じで沖縄旅行をキャンセルしました😭

ものすごく残念でしたが、後悔はないです。
ちなみに我が子は当日朝は平熱でしたが昼からまた熱が出てきたりもしたので、用心に越したことはないかなと…