※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが斜め上にテレビを見ている状況です。テレビの影響について心配しています。

生後3ヶ月です。
テレビを観るようになったんですが、悪い影響でたりしないでしょうか?

床にベビージムを置いていてそこに寝かせてるのですが、赤ちゃんからみて斜め上にテレビが位置しています。

そのため赤ちゃんは斜め上を向いてテレビを観てるんです。
多分音にも反応するようになって自分で首を動かせるようにもなってそっちを向いてると思います。

コメント

あーママ

悪い影響とはどんな影響でしょうか😳?
上の子2ヶ月からEテレ見せてますよ😳😳

  • うに

    うに

    そうなんですね!
    目が悪くなったりしないかなと心配になりまして🥺

    教育番組はもう少し大きくなったら観せようとは思ってたんですが、まさか自分からテレビを観るとは思ってなくて笑

    私がテレビを消していた方がいいのかと思って質問させて頂きました😅

    そんなに心配しないでおこうと思います💦

    • 8月30日
  • あーママ

    あーママ

    時に心配いらないと思いますよ( >﹏< *)上の子は2ヶ月でおかあさんといっしょ見せ始めて、その月の歌が大好きで今でもかかったら喜びます(*^^*)

    • 8月30日
  • うに

    うに

    テレビをみて喜んでくれると可愛いですね♡
    テレビは今当たり前の時代ですもんね💦
    ありがとうございました😊

    • 8月30日
ままり

うちもつけっぱなしで見てますよ〜👀笑
見させすぎなければいいかと思ってます!
大人しくしててくれれば家事もできるので、ありがとう〜と思ってます😂

  • うに

    うに

    確かテレビ観てる時は静かです笑
    観せすぎないように上手く使って行きます!
    ありがとうございました😊

    • 8月30日
deleted user

この前、ネットニュースで見たやつです!
携帯の動画だったからテレビだったか
忘れましたが💦


その子にもよるかと思いますが💦
うちは、上の子もうちょっと
制限しておけばよかったなーと思います!
時間があれば、YouTubeで
ママ暇、暇ーしか言いません💦

  • うに

    うに

    観せすぎは良くないですよね💦
    おしゃべりをたくさんしてたらニコニコ笑ってくれたりするので、そういうコミュニケーションが大切ですね!
    これからYouTubeとか教育番組とかに助けてもらうようになると思うので、その時は注意しておきます!
    わざわざ調べて教えて頂きありがとうございます😊

    • 8月30日
かん

位置が全く同じ感じで、テレビ見ます😂!
あえて、Eテレとかを見せたりはまだしてないですが、そのままにしてます🫢
たまに、ハイローチェアなど、赤ちゃんの居る場所を移動させてます☺️

  • うに

    うに

    私も向きを変えたりしてます😅
    だんだんテレビを観だす時期なんですね!
    成長は嬉しいけど、赤ちゃんに優しそうな番組を見ることにします笑

    • 8月30日