※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

【今の家より職場が近くなる土地についての悩み】土地選びのことでもう…

【今の家より職場が近くなる土地についての悩み】

土地選びのことでもう今更どうしようもないことだけど、モヤモヤしています( ; ; )

1️⃣今の家 
駅近の建売
大型モール車5分
閑静な住宅街
近年土地が高くなっている地域
保育園多い
2️⃣より敷地が広い

2️⃣悩んだ結果やめた土地
ゴミ捨て場隣
今の家より職場が10分近くなる
駅は徒歩ではきつい、自転車10分くらい
モールは車10分
東側と南側隣の家が大きく日当たりが微妙かも

私も旦那も、今の家より職場が10分近くなるという点で、2️⃣の土地に建てれば良かったと思ってしまいます😭
1️⃣と2️⃣は同じ市内で車で10分ほどの距離です。
2️⃣だと注文にできたという思いもあります。
もうその土地には家が建っていて、どうしようもないことなのに、通るたびに考えてしまいます🥲

毎日通勤で30分かかるので、少しでも近くにすればよかった…と思ってます💦
転勤で職場が今の家から近くなることも、もっと遠くなる可能性もあります。
いつか子供が電車を使うようになったら1️⃣で良かったと思うかな?
もっとよく考えるべきでした😭

この気持ちを吐き出したかったのもあるので、厳しいコメントはおやめください💦

コメント

なーな

なぜ②にしたいのかわからないくらい①がいいです😂

でも、見学に行って色々考えて辞めた土地や建売が気になるのとってもわかります!
たまに近くまで見に行ったりしてます😂

• ママリ

ママリ

大事なこと書き忘れてましたが、1️⃣はハザードマップ引っかかってて😭
    安全な所かつ少しでも職場近くが良いなと思ってました💦
    それを除けば、1️⃣良いですよね…
    コメントありがとうございます😭

• 8月30日
はじめてのママリ

えーーーー①最高じゃないですか❗️❗️
多分ですけど、今お子さんが小さいから保育園とか行ってから仕事が大変なのかも😅
もう少ししたら少しずつ手が離れてくるので、逆にいいと思いますよ😊
最悪、土地売るにしても売れそうなところですし😊

• ママリ

ママリ

手が離れたらそう思えますかね〜😂ありがとうございます😭

あと大事なこと書き忘れてましたが、1️⃣はハザードマップ引っかかってて😭
    でも土地は市内で一番くらいに高い地域なんです…!いつか売りたいです!笑

• 8月30日
nana

②じゃなくて①なのを後悔されてるんですよね?🤔 逆かなと思うくらい個人的には①しかあり得ません🤣

通勤30分は全然アリの範囲内だと思います🤔
私自身、もともと職場に徒歩5分で行ける賃貸に住んでましたが、車で20分かかる今の土地の方がどこに行くにも便利で近くに色々揃ってるので引っ越した後も後悔してません🙌

• ママリ

ママリ

大事なこと書き忘れてましたが、1️⃣はハザードマップ引っかかってて🥲
    それもあり、安全かつ少し職場近い方にしとけば良かったと思ってしまいます😭

私も前は職場5分に住んでましたが、近すぎて嫌でした笑
    20分はちょうどいいですね!

• 8月30日
ままり

わかります。
うちも双方の職場から遠い方に家建ててます。近い方は諸々悩みどころが出てやめました。
今建ててる最中なので、ここでいいのかな…って思いになりますが、子どもの通学路が安心なので良かったんだと言い聞かせてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    全てが希望通りの土地ってなかなかないもんですね🥲
    何年もいれば愛着湧くのかな、、いつかここで良かったと思えたらいいです😂

• 8月30日