※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむかい
妊娠・出産

妊娠中の添加物や人工甘味料について心配ですか?乾燥梅に含まれる甘味料(アスパルテームなど)が気になります。みなさんは気にしていますか?

妊娠10週5日目です
最近添加物やら人工甘味料を気にしてこの食べ物食べても胎児に影響ないかなとか心配があります。なんかネット見ると発がん性とか。。。
みなさんはあまり気にしていませんか?
乾燥梅のスッパイマン食べてるんですけど裏みたら甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、ステビア、カンゾウ抽出物)って買いてあるから。。いいのかなとか

コメント

はじめてのママリ🔰

生物とアルコールとカフェイン以外は気にしてませんでした!

  • たむかい

    たむかい

    生物???ですか??例えばどんなですか!

    • 8月30日
冬

そこまで気にしてませんが、沖縄に住んでる友人から、スッパイマン大量に送ってもらった数日後に、(私が好きで頼んで送ってもらいました)
「さっき産婦人科で先生からスッパイマンはやめてって言われた!
胎児に影響あるって言われた!
何かあったら怖いから捨てて!」
と言われて全部捨てました😇

  • 冬

    ↑添加物などのことはそこまで気にしてはいないけれど、って意味です!🥲

    書き忘れていましたが、友人も妊娠中で、産婦人科の先生にスッパイマンを結構な勢いで止められたそうです😭😭

    • 8月30日
  • たむかい

    たむかい

    そうなんですか!?やっぱり産婦人科の先生が言うのは正解ですね!

    • 8月30日
  • 冬

    全部が全部正しいと言うわけではないだろうし、
    添加物反対派の先生だったのかもしれませんが、
    それを聞いたうえで、忠告を無視してまで食べたい!とはならずにやめました🥲🥲

    • 8月30日
  • たむかい

    たむかい

    それわそうですよね!少しでもダメって言われたら食べないのが正解やと思います!

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

生肉、アルコール以外は特に気にせず過ごしてました🙌🏻