※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳2ヶ月と生後16日の赤ちゃん、二人同時に泣かれたらみなさんならどたらを優先してあやしますか??

1歳2ヶ月と生後16日の赤ちゃん、二人同時に泣かれたらみなさんならどたらを優先してあやしますか??

コメント

えりりりり*

一歳七ヶ月の娘と、一ヶ月の息子が居ますが、娘が優先です。
一歳の上のお子さんが泣いてる時に、下の子を優先しちゃうとショックだろうし余計泣いちゃうこともあると思いますよ。
こういっては何ですが、まだ下の子はそういうことも分からないので上のお子さん優先でいいと思います☆
ちなみに私は、上の子が泣き止んだら、「下の子が泣いてるから一緒にどうしたの?って聞きに行こうね」と言って、一緒に連れて行きます♪

ばるぼっさ

私は基本的に上の子優先してます。
1歳2ヶ月と生後22日です(*^^*)

ひなゆきママ

3月に二人目出産した年子ママです☆
上の子とは1歳7ヶ月差があるので、チョット状況が違うかもしれませんが(;>_<;)
私は上の子をあやしてました!
下の子には悪いですが、上の子に泣かれる方が声も大きいし、下の子をあやそうにもあやせないので(*_*)
下の子には悪いですが、少し泣いてて貰ってます(๑-﹏-๑)
上の子が落ち着いてから、下の子とユックリ関わるようにしています☆
まだ赤ちゃんはお腹空いたなどの本能で泣いているので、上の子の精神的ケアの為にも、暫くは上の子優先が良いですよ(*^^)

miyurio

一歳半差の年子ですが上を優先させてました。

m

上の子優先の方がいいんですね💡
とても勉強になります!!
ありがとうございます*\(^o^)/*

上の子の心のケアもしながら頑張りたいと思います!

一斉に返信で申し訳ありません(T_T)