※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

メデラのニップルがめんどくさい。ニップルなしで授乳できるまでの時間や直母にする方法を教えてください。

【メデラのニップルを使って授乳するのがめんどくさいですが、ニップルなしで授乳できるようになるまでの時間や直母にする方法を教えてください】

メデラのニップルについて

産院で扁平乳頭のためメデラのニップルを勧められて使用しています。
母乳の出は良くほとんど完母でもいけるくらいは出ていると思うのですが、毎回ニップルを、つけて洗ってをするのがめんどくさく夜はミルクにしてしまいます。

使用していた方、ニップルなしで授乳できるようになるまでどのくらいかかりましたか?
また、直母にするためにおすすめの方法などあれば教えていただきたいです。

現在は授乳前にマッサージをして、ニップルをつけて授乳して、そのまま寝てしまう。
と言った感じです、、
ニップル使用後は少し乳首が出ているのでそのタイミングで起こして慣れさせた方が良いでしょうか?

コメント

はじめての育児

母乳の出がいいの、羨ましいです😆
わたしは扁平乳頭とは言われなかったのですが乳首が短く、赤ちゃんの吸い方も下手だったのでメデラのニップルを使っていました。

混合だったので、“母乳相談室”という乳首でミルクを与えるようにしたところ、吸い方が上手になったのか乳首の含み方が変わり、そのあたりからニップルなしで飲めるときが増えました。
ニップルの中で乳首が伸びているのであれば、赤ちゃんの力がついてくると直母で飲めることもあると思います!
助産師さんの母乳外来に通われるのが一番いいかと思いますが、参考になれば…😂

• ママリ

ママリ

本当に出ているのかは謎ですが、体重増えてて、満足してくれているなら出ているのかなーと思ってます😂💦

母乳相談室調べてみました!
    確かに特殊な形ですね!
    これで慣れれば飲んでくれそうな気がします😳✨

確かにそうですよね〜!
    まだまだ14日目なので、1ヶ月ほど試してみてどうしても進捗なければ母乳外来行ってみようかなとも思っています😖‼︎

• 8月30日
  • はじめての育児

はじめての育児

体重増えてるなら安心ですね☺️

母乳実感よりかなり硬いので、吸う力がつくみたいです!使用前と使用後では明らかに吸い方が変わったので試してみてもいいかもしれません〜😉

頑張りすぎずホドホドに頑張っていきましょう~😆

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

1週間検診までずっとドキドキでした😆笑

そうなんですね!
    試してみます💓
    ありがとうございます😊

そうですね!
    お互い無理せずほどほどに頑張りましょう〜😊

• 8月31日
ます

メデラ使ってちょうど1ヶ月経ったころから直母になりました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼︎
    メデラ使っていて、1ヶ月経つ前にも何度か外して挑戦とかもしてましたか??🤔

• 8月30日
  • ます

ます

挑戦したりしてました!すごい泣かれましたが。。😭😭

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

泣かれますよね😢
    辛くなってなかなかできないですが、今度から少しずつ挑戦してみます!
    ありがとうございます😭💓

• 8月31日