※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の名前は「あお」で、漢字は「あお」か「そう」か悩んでいます。確実に読める漢字を選びたいと考えています。

3人目の性別が判明したので名前を考えてるんですが、蒼って漢字は「あお」か「そう」かぱっと見どちらの読み方が出ますか?
私はそうって読んでしまうんですが付けたい名前はあおです!
上の子と揃えて2文字が良いなって思ってるのであお◯とかは考えてないです👀👐

私自身が一般的じゃないほうの読み方をする名前で、小さいころから間違えて呼ばれて訂正したりしてすごく面倒でした😂

なので子には確実に読める漢字か、むしろこれ何て読むんだろう?ってちゃんとふりがなのとこを見てもらえる漢字にしたいと思ってます👀

コメント

はじめてのママリ🔰

そう君と読みました😊

moon

真ん中の子がその漢字1文字で「あおい」ですが、一度だけ「そう」って呼ばれた以外は「あおい」と呼ばれてます🤔
私の周りでも蒼で「あお」か「あおい」が多いです🖐

ままり

友人の子供にいるからか、
あお って読みました😊

みつかい

私は、あおの読み方が出ます😊

はじめてのママリ🔰

あおが最初に出てきました!❤️

はじめてのママリ🔰

そう、と読みました💡
最近あおくんよく居るので、子育てしてる方はあおくんと読みそうです。
そうでない方は、そうって読む人が多いかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙏

やはりどちらとも読みますね🥹✨
珍しく私の周りにも保育園にもあおという名前が付く子がいないのでそうと読んでしまうのかもです👀
まだまだ時間はありますのでじっくり考えたいと思います👐
ありがとうございました🥹✨