※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

高額医療費はどこから振り込まれるでしょうか?通帳明細を確認しても振り込まれた形跡がなく、直接協会けんぽに送った記憶があります。

去年の7月に子を産み緊急帝王切開だったので
退院してから高額医療費を申請しました。

ふと思い出して
去年の産んだ次の月から今月まで遡って
通帳明細見てるんですが
振り込まれた形跡がありません。

会社ではなく直接協会けんぽに送った記憶があります。

ちなみにこの高額医療費は
どこから振り込まれるのでしょうか?



コメント

はじめてのママリ🔰

ゼンコクケンコウホケンキョウカイからです🙆‍♀️

指定口座の記入してるかと思いますが、その口座に入金されてないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません🥲入ってました!てっきり産んだらもらえる育児休業給付金??出産手当金?みたいなのかと思ってました😂

    • 8月31日
ママリ

社会保険事務所からですね。
対象外(そこまで費用がかかってない)のではなくてですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません🥲きちんと振り込まれていました!違う給付金等かと勘違いしてました😅

    • 8月31日
はじめてのママリ

我が家の場合は勤務先の会社名で振り込まれました。

お給料日に給与と書いていないただの会社名で振り込まれました。

申請から3ヶ月後に振り込みなので、出産した翌月にすぐに申請したのなら、11〜12月くらいに振り込まれたのではと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。7月産まれて10月にきちんと振り込まれていました😅

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無事に入金されてたようで良かったです。
    1年経って問い合わせするのは勇気がいりますし、問題なくて良かったですね。

    • 8月31日