※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自治体職員の妊娠中の異動可能性について、経験者の情報を求めています。早くて5月に出産したいため、異動が可能かどうか知りたいです。

自治体職員(正職員)の方いらっしゃいませんか?妊娠がわかっている状況で異動できましたか?(または周りにそういう方いらっしゃいますか?)
今の部署が長く、次の4月で異動したいのですが、年齢のこともあり、すぐにでも妊娠希望です(今妊活開始すると早くて5月出産)。
自治体によるだろうとは思いますが、異動できるものなのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の自治体では妊娠関係なく異動あります!
逆に本人希望で異動はほとんどないので、希望汲んでくれるのはいいですね!
私は異動してすぐ妊娠して、3月産休入りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!希望は汲んでくれたり汲んでくれなかったりですが、5年目なので普通なら異動なんです😅
    妊娠が足を引っ張って残留だったらイヤだなと笑

    • 8月30日
ゆうき

新入職員でも5月から産休の方とか全然います😅
公務員は1年働かなくても手当がもらえるので💦
全然問題ないと思います😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今妊娠すると、ちょうど年度末に産休に入る感じで笑
    異動した先に1日も行かない、みたいな状況でも異動させてもらえるのか心配してます😅

    • 8月30日