※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

完ミ育児で、泣いて欲しがるまでミルクをあげない方法について相談しています。同じ経験をしたママさんはいますか?量が増えてもミルクの感覚は変わらず、3時間ごとに授乳することもあるそうです。


完ミ育児です。
あやしたり抱っこしたりしても泣き止まないかぎりはミルクはあげてないんですが、同じようなママさんいませんか??
(泣いて欲しがるまではあげないということです)
量が増えたらミルクとの感覚も長くなるかな?と思ってたんですが、いがいとそうでもなく、きっかり3時間のときもあります。

コメント

さるあた

うちの息子、3ヶ月のときはまだミルクきっかり3時間でしたよ。
泣いたら飲ませてましたが、息子は3時間きっかりにお腹空いて泣いてました。

  • くるみるく

    くるみるく

    なるほど...

    量が増えたから間隔も長くなるわけではなさそうですね。

    • 2月16日
  • さるあた

    さるあた

    その子によるでしょうね!うちの息子は量が増えても3ヶ月まではそんな感じでした。

    うえ2人は3ヶ月のときはちょっと間隔長くはなってました。

    • 2月16日
OZ

泣くまで待ちます!

今は180〜220mlで
5〜6時間、夜は10時間空きます😲

  • くるみるく

    くるみるく

    娘も夜は8~10時間は空きます(*_*)
    トータルどのくらいのんでますか?

    • 2月16日
  • OZ

    OZ


    700mlもいかないですね〜〜☹️

    朝🍼飲んで、6時間空いて
    昼過ぎ🍼でまた5.6時間空いて
    夜🍼で朝まで起きないので💦

    お散歩したりギャン泣きしたあとは
    麦茶飲んだりもしますが…

    🍼のみだと1日3回か4回か…
    途中で寝ちゃうこともあるので
    起こしても飲まないときは
    140、160、と刻むこともあります!

    • 2月16日
  • くるみるく

    くるみるく

    えー!すごい👀‼
    娘はまだ200mlを5回は飲みます😅💦

    • 2月16日
  • OZ

    OZ


    飲む方がいいですよー!!
    うち飲まなすぎて心配ですもん😵

    • 2月16日
ももも

わたしも同じことを小児科で質問したら体重が増えていれば問題ないとのことでした!✨

私も3ヶ月の頃にミルクの感覚にムラがあると保健師さんに電話で相談したところ200を4回でいいんじゃないー?と言われ今まで180だったのを変えたらきっちりになりました。一度お子さんの生活リズムとかも含め、保健師さんとか小児科の先生に相談されてもいいかもです\( ˆ ˆ )/♡

  • くるみるく

    くるみるく

    そうなんですね!!

    保健師さんに相談してみます(*´ω`*)

    • 2月16日
  • ももも

    ももも

    うちの子も夜は12時間以上空いてますが5ヶ月からの離乳食もしっかり食べてて吸収してよく寝る子だね〜と言われたのでミルク卒業も早くできそうな感じです(* ¨ *)♡
    同じようなお子さん(よく寝る子)は少ないので心配ですがとても育てやすい子なんだと思います♥

    今日もお互い気楽に育児頑張りましょうね😊💓💓💓

    • 2月16日