※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那がなんでも義母にベラベラ話します。今月頭、沖縄旅行に行きました…

旦那がなんでも義母にベラベラ話します。
今月頭、沖縄旅行に行きました。
その時、沖縄でコロナの感染者が増えていて、私の父は行くことを反対していましたが、旦那は「せっかく予約したしなぁ」と言っていて、私も不安はありましたが結局行きました。
帰ってきて旦那が体調悪くなり、コロナの検査をしたら陽性でした。私と息子は陰性。
そこまでは別にいいのですが、感染したことを旦那が義母に話したんです。そこから私の父に伝わり「だから言ったのに」と、なりました。
実家同士が近いのでそういう情報はすぐ伝わります。
私の父が反対してる話は旦那も知ってるのに、わざわざ義母に言わなくても。
以前も息子が私の実家に泊まった翌日、家に帰ってから熱を出した時も、わざわざ熱が出たことを旦那が義母に言い、それが私の実家に伝わり、父から連絡がきて「熱大丈夫なのか?」と。
家族の体調不良をわざわざ親に言う必要なくないですか?面倒くさいなーって思っちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人が親にいうことは別にいいですが、そこから奥さん側のお父さんに連絡しちゃうことがびっくりです!!🤣
そっちの方が嫌かもしれません笑
両家つーつーなのはいやです!!笑

• めぐみ

めぐみ

わざわざ連絡してるわけではなく、世間話的な感じで話すんだと思います。そういう関係なのを知ってるのだから、いちいち話すなよって思っちゃって。

• 8月30日
ゆう

私も思います〜😂
別居なんだし、
これがもし陽性判明の数日前にでも義親たちと会っていたなら『自分が陽性判明したから、体調面気にしておいてね💦』とかの連絡はしますが、
会ってもないなら報告する必要ないでしょって思います。
うちも同じように息子が感染した時に、主人が何故か義母に連絡、私に鬼のように長文LINEが来ていました。(心配する内容ではありますが)
いやもうそういうのが面倒臭い、結局看病するのは私だし、ほっといてくれーとと思いました。。