※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

友人からハイローチェアを借りるか迷っています。ベビーベットは購入予定。賃貸で狭いので悩んでいます。

ハイローチェアについて悩んでいるので相談させてください(。>д<)
友人からハイローチェアを借りるか迷っています。ちなみにベビーベットは借りるか購入予定でいます。
出産後からほぼ一人育児なので家事をしている間などあって便利ならば、ぜひ借りたいと思っているのですがみなさんはどうされましたか?
そして我が家は賃貸で狭いのであまりたくさん物が置けないので悩んでいます(。>д<)

コメント

リーちゃん♡

ベビーベッドは正直使わないのでいらないとおもいます!狭いのであればなおさら🙏なので借りれるものは借りた方がいいとおもいますよ👍✨

• いちご

いちご

返信ありがとうございます♥
    そうなんですね!!
    まだわかりませんが、ベットもまた別の友人から借りれるかもしれないので悩んでいました(。>д<)ベビーベットを使わない場合はどのように寝かせていましたか?ちなみに我が家は大人は布団を敷いて寝ています(。>д<)

• 2月16日
  • リーちゃん♡

リーちゃん♡

セミダブルのベッドに子供を真ん中に寝させています❤
    でも敷布団なら落ちる心配とかもなくていいとおもいます🌟

• 2月18日
くろてん

私も里帰り等せず、1人でした!

私が感じた事は、、ハイローチェアもベビーベッドも産まれた後で良いかなぁ、、とゆう感じです!

ベビーベッドはうちも賃貸で置くとじゃまそうだったので、とりあえずベビー用寝具セットだけ買って、そのマットレスに寝るようなら考えようと思っていたのですが、、新生児のうちは全く寝ず。。💦夜中も昼間も抱っこで寝ていました💦
あと、お母さんと一緒のベッド又はお布団に寝ていた方が、お世話がかなり楽です!

ハイローチェアは、、ハイローチェア的なやつを頂いたのですが、、うちの子は好きじゃないみたいで、ほぼ、そこで居る事は出来ませんでした💦
もう少し大きくなったら椅子として使おうと思っていますが、今も座らせると好きじゃ無いみたいなので、ぐずります、、💦

なので、1ヶ月過ぎてから、アカチャンホンポなどで試させてもらってからの方が良いかなーとゆう気がします💦

個人的にオススメはおやすみたまごとゆうビーズクッションがあるのですが、それは背中スイッチも発動率低く、クッションとしては高めですが、かなり使えたのでオススメです✨

• いちご

いちご

細かくご丁寧に教えていただきありがとうございます♥
    おやすみたまご!!チェックしてみます♥
    1ヶ月過ぎてからでも間に合うのですね!
    友人宅にとりに行くことも含めあせって考えていましたが、産まれてから検討するのもありですね\(^^)/

• 2月16日
  • くろてん

くろてん

あ、ごめんなさい💦
    ちょっと質問文勘違いしていました💦、、ハイローチェア、借りれるなら先に借りておくのもアリです!
    買うとなると勿体無い事になるかもですが、借りれるなら、使わなかった場合返せるので!

お子さん産まれるの楽しみですねー♪

• 2月16日
  • いちご

いちご

ありがとうございます(^^)
    そうですよね!!やはりその子によってあうあわないがあるようですね(´;;`)
    貴重なご意見ありがとうございました♥♥

• 2月16日
rockimpomama

私は今1ヶ月の子がいますが、上に4歳3歳もいるので、赤ちゃんを床に置けません。(上2人が暴れまわるため)
なのでベッド使ってます!
バウンサーとかはないんですが、3人めにして使ってみたいと思いました。でも今さら買うのもなぁ~…😅

いちごさん、1人めならベッドは必要ないかもです。チェアは借りられるなら借りてもいいと思いますよ!

• いちご

いちご

3人のベテランママさんのご意見参考になります♥
    やはり一人目のお子さんのときはママと一緒に添い寝をしていましたか♥?

• 2月16日
  • rockimpomama

rockimpomama

1人めの時にベッド購入したのですが、夜中授乳で何回も起きるしで、ベッドはいつの間にか使わず結局添い寝が多かったですね。
    1ヶ月すぎてくると、だんだん起きている時間も増えてくるし、バウンサーやハイローチェアをキッチンなどに連れて食器洗ったり出来るといいかなと思ったりします!

• 2月16日
  • いちご

いちご

なるほど♥!!
    それをきくとやはりかなり魅力的ですね…♥
    ありがとうございます\(^^)/

• 2月16日
もも

ハイローチェアもベビーベッドも置いてます!どちらもあってよかったと思っています(^-^)
一緒に添い寝すると圧死させないかとか不安になって熟睡できないので、ベビーベッドに載せておけばある程度安心して寝れます!あとベビーベッドの下に荷物おけるのでそれは地味に助かってます。
ハイローチェアはうちは電動なのですが、これに乗せると1発で泣き止みます。必殺仕事人です(笑)赤ちゃんによると思いますが、うちの子には効果的面でした。泣き止まなくてでも家事したい時などに乗せると、とっても楽です。

• いちご

いちご

ありがとうございます♥
    ハイローチェアは主にどのようなときに使っていましたか♥?

そうなんです(。>д<)添い寝で潰してしまわないかと、ある程度高さがあったほうがほこりなど吸い込まなくていいときいたので便利ならば両方使いたいと思っています(。>д<)
    電動便利みたいですね!!電動は高額ですがそんな効果があるならママとしては大助かりですよね😁♥

• 2月16日
ちゃんくみ

大人のとなりにベビー布団にで十分かなと思います^ ^
ハイローチェアーは嫌がりベビー布団をリビングに移動させたりして家事をしてました。

• いちご

いちご

ハイローチェアは嫌がったとまわりからもよくききます(。>д<)
    やはり使ってみないとあうあわないはわからないですもんね(。>д<)
    布団を移動しながら家事ができていたのは生後どのくらいまででしたか(。>д<)?

• 2月16日
  • ちゃんくみ

ちゃんくみ

5ヶ月位までは布団でゴロゴロしてましたね(^^)その後はジャンバルーを買ったら1人でジャンプして遊んでました(^。^)
    ぐずったりした時キッチンにベビーカーにを持ってきて足で揺らしてました笑
    早いうちからベビーカーに乗せていたので今まで一度もベビーカーでぐずったりしてません(^^)

• 2月16日
  • いちご

いちご

なるほど♥ありがとうございます♥
    ジャンバルーというもの初めて聞きました👀楽しそうですね😁
    やはり慣れも必要ですね(^^)
    参考になります♥

• 2月16日
みお

うちも賃貸で狭いですがハイローチェアあってよかったです!
夜はベッドで添い寝なのでベビーベッドは不要でしたが、昼間リビングに連れてきた時、居場所が床になってしまうので😢
床だと寒いし踏んでしまいそうで怖いので、ハイローチェア急いで買いました♡
私も旦那が帰宅遅いので基本1人でやらなきゃなのですが、
例えば夕飯準備中にぐずったら、危なくないように近くまで連れてきて足でユラユラさせたりw
お風呂一緒に入ったりするのに、待っててもらうときに使えますよ!

• いちご

いちご

ありがとうございます♥
    ハイローチェアが気に入ってくれればかなり便利ですよね!!
    私もおーちゃんさんのような使い方が理想的です!
    ちなみにおーちゃんさんのお子さんは今も嫌がることなく使えていますか(^^)?

• 2月16日
  • みお

みお

かなり活躍してくれてます♡
    もう少し大きくなれば離乳食を食べさせる時にも使えますもんね(^o^)
    ちょっと場所はとってしまいますが💦
    はい、むしろ心地いいみたいで今も寝ちゃってます😂w

• 2月16日
  • いちご

いちご

すごいです😍💕
    うちも気に入ってくれるといいのですが😣
    おーちゃんさんのハイローチェアは電動ですか?手動のものですか?
    質問攻めですみません(。>д<)

• 2月16日
  • みお

みお

気に入ってくれるといーですね😍
    うちのは手動です!
    電動だとかなり値段してしまうので>_<
    手動でもずっと揺らしてるわけじゃないのでそんな不便とは思わなかったですよ(^o^)
    ちなみにコンビのネムリラ使ってます😊

• 2月16日
  • いちご

いちご

手動でもそんなに大活躍してくれるならいいですよね♥
    友人のものもコンビでした(^^)!!
    参考になります♥本当にありがとうございます♥

• 2月16日