※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子と下の子の髪質が違う悩みです。上の子は毛量多くてコシが強く、結びにくいです。下の子は髪が細く柔らかく、編み込みも楽々。ワンパターンになってしまう上の子に申し訳ない気持ち。

姉妹で髪質って違いますか??

うちは上の子が毛量多くコシも凄くて、めっちゃ結びにくいんです😭
下の子は髪細くて柔らかくて、ザ.子どもの髪!って感じで、編み込みもフィッシュボーンも髪結ぶの苦手な私でも余裕で出来て😂

いつもワンパターンになってしまう上の子に申し訳ない😭

コメント

ママリ🔰

全然違いますよー!
うちは上の子は細くて柔らかい&ストレートで編み込みとかもしやすいです。
下の子は超テンパで、ツインテールすると何もしてないのに名古屋嬢みたいな縦ロールになります😇
長女の真似して編み込みしてって言ってくるけど難しいです😂

• ママリ

ママリ

ストレートと天パで違ってるんですね!ちっちゃい子のカールは可愛いですけどね🥰本人からしたらお姉ちゃんの真似したいですもんね💦

• 8月30日
ままり

年齢が上がるとどんどん髪質強くなっていく子が多いと思います!
もちろん持って産まれたものあると思いますが、3歳くらいまでは柔らかい毛質の子が多く、それ以降はしっかりしてる子が多いと思います。
うちのも年少入園当初は結びやすかったですが、年中の今結構結びづらくなってきて、太さもしっかりしてます😂あんなに細毛で可愛かったのにいつの間にやら〜寂しいわ〜なんて思っています😂