※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
住まい

【再婚時の大厄と結婚、住宅購入の影響について】大厄、厄年の結婚、引…

【再婚時の大厄と結婚、住宅購入の影響について】

大厄、厄年の結婚、引っ越し、住宅購入、転職になります。

私たちは再婚になりますが、現在彼が8月生まれで数え42歳今年大厄の本厄、私が1月生まれ数え37歳で本厄です。

おそらく、入籍は来年の春頃にはなりますが、この時期に結婚や住宅購入などして大丈夫かしんぱいになってきました。
年齢的にも、状況としても結婚、引っ越しは厄年だからと言って延期するわけにはいきません。

同じような状況で幸せだよ!またはこんな最悪なことあったからやめた方いいよ!みたいなことありましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

厄年とか今気にする人ほとんどいないと思います😅

まず厄年がいつかもしらない人が大半じゃないでしょうか。
ただ体調には気をつけてって事ですよね。

結婚とか引っ越しとか何の関係もないのでそんな事忘れて自分の良いタイミングでした方がいいですよ!

• かか

かか

ありがとうございます!そんなに気にしなくていいかなー!と思えました!

そんな厄年待ってられないから、自分のタイミングで幸せになります!✨

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

厄年、気になりますよね🥺
年齢が上がれば気になってくる問題だと思います。
厄年って、その時にガクっと体力が落ちたり子育てや仕事で忙かったりと体が不調に落ちやすいポイントだそうです。
私は33厄年で出産、と37で引っ越しをしました🫨

体調には気をつけながら、引っ越しをしたら神社で方位除けをしてもらって、来年の初詣も厄除けをしてもらえば大丈夫ですよ👌

• かか

かか

私も、前の結婚の時厄年で出産しました!厄落としって言われるからいいと思ってその時は気にしませんでした!
    前厄に結婚、本厄に出産、後厄に離婚でしたが、そもそも、厄年関係なく離婚するような相手だったので厄年のせいだとは思っていません。

方位除けというのがあるんですね!住む場所もあまり選んで決めれないので、神社に駆け込みたいと思います!ありがとうございます✨

• 8月30日