※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もうすぐ1歳1ヶ月になる女の子のママです🌷出かける時や買い物は常に抱っ…

はじめまして!
もうすぐ1歳1ヶ月になる女の子のママです🌷

出かける時や買い物は常に抱っこ紐の中に入れてました。
首が座ってからはベビーカーやお店のカートに乗せてみようとしましたが、毎回嫌がって泣いたり、乗っても途中で泣いてゆっくり買い物が出来ず、抱っこ紐のほうが楽であまりカートに乗せずにここまできてしまいました😭

夏になって暑くなってからは抱っこ紐ではなくヒップシートで買い物に行くようになりました。
何度かカートもチャレンジしましたがやはり乗ってくれず…。
ギャン泣きするので周りの目も気になりすぐにヒップシートに乗せてしまいます💧
こうなってしまったのも私に責任あると思います…💦

同じくカート拒否されるママさんいますか?
どのようにお買い物していますか?
また、いつ頃乗ってくれるようになりましたか??

最近重くてヒップシートでは腰も足も腕も限界がきていて…😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそういう経験あります💡
抱っこ紐でしばらくやってました💦
うちの場合、カートにのるとき足がうまく入らなくてギャンなき‥そこからもう拒否反応が出てました💦
地元のスーパーなので、レジのおばちゃんとかが助けてくれたり、お気に入りのおもちゃ持っていって座らせたりしてました✨
お休みの日に、主人と一緒にショッピングモールとか行って慣れさせたりもしました💡
それから、一ヶ月くらいして、乗れるようになりましたよ✨✨✨

かか

買い物だと3時間以内とかですむので抱っこ紐です!!
上の子達と遊びに行くと6時間とか抱っこ紐だったりするのでおんぶにしてます。
おんぶだとかなり楽ですよ!

うちの末っ子はまだ10キロちょうどくらいしかなくて軽いので抱っこ紐でも平気ですが、
11ヶ月で歩き出して、だいぶ歩きが安定してきたからか最近は抱っこ紐から降りて歩きたがります。
それと同じタイミングでカート乗るようになってきましたよ!