※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療中にプロバイオティクスの摂取について相談し、医師から自然妊娠が難しいと言われた理由について不安に感じています。高齢で自然妊娠が難しいと思われるか、先生の率直なアドバイスについても悩んでいます。

【不妊治療においてプロバイオティクスの摂取について疑問を持ち、医師から「自然妊娠は厳しい」と言われた理由について】

もう数年不妊治療をしているんですが先日かかりつけ医にプロバイオティクスをタイミング方取る時に飲んでもいいかと聞いた時“プロバイオティクスは高額なのでタイミング方時に飲むのは勿体無い“と言われ更に“自然妊娠は厳しい“と不意に言われ一瞬動揺しました。

何故そう言われたのかその時は“え、何でそんな事言うの!?ずっと今迄タイミング方やってきたのに”と思いました。

私は今迄に自然妊娠はした事が1度もなく、体外受精では何度か妊娠した事はありますが出産に迄至った事は1度もありません。

年齢的にももう40はとっくに過ぎていて…。

皆さんはどう思いますか?この歳まで自然妊娠した事がなく高齢だとやはり自然妊娠は難しいと思われますか?
又この様なマイナス(ネガティブ)な事を言ってくる先生をどう思われますか?

私はそんな事全く思ってもいなく、それにそうならもっと早くちゃんと話して欲しかったです。
たまに思うのですが先生側はこの様なデリケートな話(不妊治療)でも思っている事を全て包み隠さず言ってくれているのでしょうか?
私的には信頼を置いているので全て言ってくれていると思っているのですが…

コメント

ママリ

結局はご自身がどうしたいかによると思います。自然に拘る理由がおありなら貫くのもありと思いますが私なら迷わずに体外に進みます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返答ありがとうございます。
    自然で授かれるならそれに越したことはないと思いますが自然妊娠に拘っていると言う事は無いです。

たまに移植や採卵などしていると今週期は身体的に出来ない時や都合が悪く出来ない時などがありますよね、その様に1ヶ月以上空く時にタイミング方をやる時などがあります。

• 8月30日
24🌈

私は40歳です。
不妊治療始めた年齢は37歳です。
自然妊娠は厳しいというのは一概にそうだとは思いませんが、今まで自然妊娠の過程もないようなので出来にくいのは確かだと思います。
それか精子側の治療ですかね?
私もFTも考えましたが、年齢的に自然妊娠に賭けるより体外に進んだ方がいいと言われました。

プロバイオティクスは妊活中にとって良いものなので服用されるのは良いと思いますよ✨
ベビーアンドミーでは、ネットで買える海外製のものよりお安く使いやすいなって印象です。
不妊治療はデリケートな問題なので、言葉を選んで欲しい気持ちはすごく分かります。
主さんが、治療上で信頼出来ると思えるのであればいいですが、転院してみるのもアリだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに出来にくいのは確かですよね。
    不妊は私側の問題です。

プロバイオティクスはベビーアンドミーを病院で貰っています。

一応信頼しているのですが、先日の言葉を聞いてハッとしたのは確かです。

• 8月30日
あかり

40歳だと自然妊娠19%とかでていたし。40代でも不妊治療より自然妊娠で産んでる人のほうが割合高いですよね☺️

医師は治療が仕事だし。
自然妊娠は難しいと言いたいだけでは?
調べたら40代で自然妊娠してる人だって沢山いますよ。
ちなみに私、もうすぐ40代になりますが。不妊治療専門の医師から、もう産めないかもしれない、とか言われたことありますよ〜😂

ですが今、自然妊娠で妊娠中なので。無事に産まれてくることだけ願ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。不妊治療より自然妊娠の方が高いんですね。(励みになります)

あかりさんは今自然妊娠中との事ですが今迄に自然妊娠された事はあるのでしょうか?

• 8月30日
  • あかり

あかり

自然妊娠したことあります。
    第一子産んでから6年不妊で、流産も何度もしてます。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。

私も40代をとっくに過ぎて、不妊治療しています😌 
体外に進んだほうがいいといわれ、最初から体外です。でも、体外をお休みの周期にはタイミングをしています。
結果、体外もタイミングもどちらもまだ実っていませんが💦

ただ、鍼灸に通っていて、そこの先生いわく、40代は体外より自然のほうが妊娠出産しているんだよ、というデーターをみせていただいた記憶があります。
体外でも、一般的にいう胚盤胞移植より、初期胚移植とかのほうが40代は上手くいくことがあるとかも聞いたことがあります!

不妊治療、悩むことも多いですよねー💦