※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
子育て・グッズ

2カ月の娘が向きグセで頭が歪んでしまい、ほっぺも片方むくんでいます。横を向かせてもすぐ戻ります。改善方法やグッズがあれば教えてください。

2カ月の娘、向きグセがひどく、かなり頭が歪んでしまいました。ほっぺも いつも下になる側が片方むくんでいます。横を向かせて背中にバスタオルなどを当ててもすぐに好きな方向に戻ってしまいます。何か良い方法、グッズなどありましたら教えて頂きたいです!

コメント

mama☺︎

ウチの子も その頃 向きグセがスゴく 片方だけ頭と顔が真っ平らになって心配しました。
一応 向きグセ防止のクッションとか買いましたがあまり効果なくバスタオルなどを背中に挟んだりしていました(^^;;
今は 綺麗な顔のカタチしてます(^◇^;)
寝返りしたり動くようになったら戻ってくると思いますよ(^^)

• おまめちゃん

おまめちゃん

向きグセ防止クッションとかって、あんまり効果ないんですねー(笑) 首がすわって寝返りできる成長を待ってみようかと思います。 ただ、顔のかぶれに薬を塗っているんですけど、下になる側に全然塗れなくて(苦笑) そこがちょっと困りものです
    ありがとうございました

• 2月16日
naaami

うちの下の子も右に向き癖があってとても大変でした!頭もゆがんでいて、頭の形悪いから坊主にはできないね~なんてみんなで話してました(^^;)

それが3ヶ月半頃から急に向き癖が治りました!恐らく起きてる時間が長くなったことが理由だと思います!今は寝返りもできるようになって、頭の形も気にならなくなりました!だからもう少し様子見しても大丈夫だと思いますよ😊

ちなみに私もタオルを丸めたりしてましたが同じくすぐに戻っちゃって効果なかったですね(^^;)

• おまめちゃん

おまめちゃん

やっぱり成長の動きと共に治っていくんですね。 あまりにもクセがひどいので、相当頑固者だなぁって思ってます(笑) 寝返りできるようになったら 頭の形が戻っていくといいです!安心しました。ありがとうございました。

• 2月16日
みお

うちの子は、産まれた時からずっと右向きにでした。
ドーナツ枕を使ったらちゃんと正面をみて寝てくれるようになりましたよ(^o^)

• おまめちゃん

おまめちゃん

どのドーナツ枕がおすすめ とかありますか?

• 2月16日
  • みお

みお

全然いいやつじゃないですよ>_<
    西松屋で800円くらいで買ったものです😊

• 2月16日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

西松屋、近くにあるので見に行ってみます!ありがとうございました!

• 2月16日