※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
お出かけ

ディズニーでベビーカーは必要か悩んでいます。荷物が多くて便利そうだけど、邪魔になるかも。他のお子さんの経験を聞きたいです。

【ディズニーでベビーカーは必要?について】

お子さん2人連れてディズニーに行ったことがある方に聞きたいです!
ベビーカーって必要だと思いましたか🤔?

家族4人でディズニーシーに行きます。
子どもは4歳9ヶ月と、もうすぐ3歳になる子です。

初子連れディズニーなのですが、
ベビーカーを持っていくか悩んでます💦

夏なので飲み物のペットボトルも結構持って行くし、
着替えやからオムツやらで荷物も多いので、
ベビーカーがあれば楽だよなぁ、
子どもも抱っこしなくてもいいしなぁと思う反面、

アトラクションとかに並ぶ時は使えないし、
家のベビーカーはA型なので、
ショップ回る時とかも邪魔になりそうだなぁとか。

色々考えてしまって、結局どっちがいいか迷ってます💦

パークでレンタルもできるけど、
家にあるのにわざわざお金かけるのもなぁと🥺

うちの子と同じぐらいの年齢のお子さんを連れて行った
経験がある方の意見を聞けたら嬉しいです🥹✨

コメント

かえこし

6歳の下の子が4か月前に行った時、全然使ってました。というか毎回使ってますし、多分次行く時も使います😅午後は前歩いてくれないので…抱っことか親の体力的に無理なのでベビーカー持って行くに一票です☺️パークで借りたこともありますが、ドリンクホルダーやフックをつけてた方が断然便利なので自分の持ってるベビーカーの方が良かったです!

  • ちゅき

    ちゅき

    お返事が遅くなりました💦
    実は昨日ディズニーへ行ってきたのですが、ベビーカー大活躍でした…😂
    フックとドリンクホルダー、確かに大事でした🙋‍♀️!!笑
    ただでさえ親の体力少ないから、ベビーカーないとほんと無理でした🤣
    教えてくれてありがとうございました🥹✨

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

3歳のときはディズニーでレンタル、4歳のときは持って行きました!
私は、レンタルよりうちのもののほうが荷物が多く乗るし、やはり慣れているのでよかったです。
おっしゃる通り並ぶときには使えませんが、着替えや余分な飲み物などは置いておけたのであってよかったと思います。
次行くとき5歳手前ですが持って行くつもりです😊

  • ちゅき

    ちゅき


    お返事が遅くなりました💦
    実は昨日ディズニーへ行ってきたのですが、ベビーカー大活躍でした…😂
    やっぱ慣れたベビーカーだと良かったです!割と雑に扱えるし(笑)、並ぶ時使えないっていうこもそんなに困りませんでした🙆‍♀️✨
    うちの上の子が今5歳手前ですが、あと数年ぐらいはベビーカー必須な気がします😅

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

4歳2ヶ月と2歳10ヶ月で行きました!
2人ともベビーカー必須でした‼︎

我が家は1台しかなかったのでレンタルしましたが、使い慣れたものがあるならその方が良いかもしれません🙆‍♀️
でもディズニーのやつも普通に使えましたよ✨

  • ちゅき

    ちゅき


    お返事が遅くなりました💦
    実は昨日ディズニーへ行ってきたのですが、ベビーカー大活躍でした…😂

    ディズニーのレンタルのやつ、割と使いやすそうなのかなぁと見てて思いましたが、普通に使える感じなんですねー🤔✨
    やっぱ皆さん自宅から持ってきてる人が多い感じだったので、見つけるのもそんなに大変じゃなさそうでしたし🙆‍♀️
    次行く時はレンタルも考えてみようと思います🙋‍♀️!

    • 9月2日
ままな

そのぐらいの年齢の時はまだベビーカー持ってっていました😊
オムツ卒業したぐらいからベビーカーなしで行きました😁

  • ちゅき

    ちゅき

    お返事が遅くなりました💦
    実は昨日ディズニーへ行ってきたのですが、ベビーカー大活躍でした…😂
    オムツ卒業したぐらいってことは、割と早めにベビーカーなしで行ったんですね😳!
    私小学校入るぐらいまでは要るだろこれー!とか思ってました🤣笑
    夏はどうしても荷物が多くなるっていうのもあると思いますが、早く身軽な感じでディズニー行けるようになりたいです🥹✨

    • 9月2日
deleted user

絶対に持って行った方が良いです!
パーク内って1日いたら大人でもしんどいくらい歩くので、体力的に下のお子さんはベビーカーないと無理だと思います😭
うちは、上の子がベビーカーなしでインパできるようになったのは3歳後半からでした💦
レンタルは寝心地悪いし、荷物もあんまり入らないので、持ち込んだ方が良いです✨

  • ちゅき

    ちゅき

    お返事が遅くなりました💦
    実は昨日ディズニーへ行ってきたのですが、ベビーカー大活躍でした…😂

    3歳後半からなしってすごいですね😳!!
    実際自分が行ってみたら、もうすぐ5歳の上の子でもベビーカーめっちゃ乗せてました😭
    確かに使い慣れたベビーカーはやっぱ色々楽でした🥹✨

    • 9月2日
えるさちゃん🍊

うちはベビーカー絶対持って行っています!
誰かしら乗るし荷物置きにもなるし便利ですよ😊

  • ちゅき

    ちゅき

    お返事が遅くなりました💦
    実は昨日ディズニーへ行ってきたのですが、ベビーカー大活躍でした…😂
    誰かしら乗るってほんとそれでした!笑
    常に子どもどっちか乗ってました🤣
    荷物置きになるのがほんと便利でしたね✨夏は飲み物やら着替えやらでかなり荷物が多いので、大助かりでした😂✨

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちの3歳半はテーマパークまだまだ
ベビーカー必須です😂
ちなみにA型現役です😂💦

まず、荷物が多すぎるので
ベビーカーなしで
ずっと荷物持ちあるいてると肩が死ぬのと
途中で抱っこなんて言われたら
大荷物+抱っこでパーク内歩き回るの無理です😂😂💦

途中で疲れてベビーカーで寝ますし
貸し出しは乗り心地悪そうなので
本当に無くてはならないです!!

各アトラクションごとにベビーカー置き場あるし
ショップも激混みの時間じゃなければ
普通にベビーカーで回れますよ☺️
ベビーカーが邪魔だと思ったことないくらい重宝してます!笑

  • ちゅき

    ちゅき


    お返事が遅くなりました💦
    実は昨日ディズニーへ行ってきたのですが、ベビーカー大活躍でした…😂

    ほんと荷物置きになるのが便利すぎて大助かりでしたー😭✨
    ベビーカーあっても色々死んでたので(笑)あと数年はディズニー行く時には使いそうです🥹

    ショップも、人が多いものの全然ベビーカーでも回れたので聞いておいてほんと良かったです!
    教えてくれてありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 9月2日