※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
子育て・グッズ

沖縄でタンカーユーエーをお店で行うお店を探しています。個室があるお店や価格、感想を知りたいです。

沖縄にお住まいの方で、タンカーユーエーをお店で行った方、オススメのお店などありましたら教えて下さい!
来月息子が1歳になり、13名ぐらい招待してタンカーユーエーのお祝いをしようと思うのですが、自宅も両家実家も狭く駐車場等も確保出来ない為、お店でしようかと考えてます。
大体那覇〜宜野湾辺りで個室があって良いお店を知ってる方や、
タンカーユーエーを実際そこでされた方等いらっしゃいましたらお値段や感想等も教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

しまお

回答で無くてすみません
すごい気になったのですが、タンカーユーエーってなんですか???
何かの行事、、?人を呼ぶ??ええ、駐車場規模?あれ?でもお店で出来るの???
と、頭の中クエスチョンマークでいっぱいです。

なんだろ、、。沖縄では一般的なイベントなのでしょうか??

• ななお

ななお

沖縄では赤ちゃんの1歳の誕生日に親戚皆でお祝いするんです!
    その時に赤ちゃんの将来を占う的なイベントなんです!
    床に赤飯、そろばん、筆、本、その他家庭によって色々並べて、赤ちゃんが何を取るかな?みたいな感じです(^^)
    例えば赤飯を取ったら将来食べ物に困らないとか、そろばんを取ったら商売上手になるとかそんな感じです!
    詳しくは検索してみて下さい(^^)
    親戚を招待するので、沖縄は皆車を使うので駐車場が必要なんですよ〜(-_-;)
    ご馳走も出さないといけないので準備も大変で…(T-T)
    そこで個室で座敷のあるお店でやろうかなと考えているのです!
    お店ならちょっとお金かかるけど準備や片付けもいらないですし!
    タンカーユーエー赤ちゃんが何を取るか面白いのでしまおさん達も1歳の誕生日にやってみて下さい(о´∀`о)

• 2月17日