※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

親友男性の行動が子供に影響しているのか、市役所の通達が虐待と関係しているのかについて、アパートからの通達に不安を感じています。市役所がシングルマザーのことを話す可能性はあるでしょうか。

【親友男性の行動が子供に影響を与えているのか、市役所からの通達が虐待と関係しているのかについて】

批判のコメントはやめてください。

昔からの親友男の人 付き合ってはないです。平日休みの時や、土日など来ていて、子供達に悪いことしたら起こったりもしてくれますがそう言う声って部屋から漏れたりしますか? 鉄筋コンクリートとかでも💦

それでアパートから市役所に通達があったみたいなんですがそれって虐待?って思われて言っているんでしょうか、、

市役所の人は私がシングルマザーの事はその通達してきた人に話したりしますか?

コメント

ゆゆゆ

虐待か、シングルとのことなので母子手当の不正受給など疑われているのかもしれないですね。
役所の人が個人情報を漏らすことはないと思うので、主さんの情報を通報者に教える可能性は低いです。

• すいすい

すいすい

そうなんですね…
    なるほど…。私もこのような事はもう無いようにします。
    役所の方が漏らすことはないですよね、、、

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

鉄筋でも声は聞こえると思います🥲

お友達の言い方が怖かったか、回数が多かったか何かでしょうか。。

市役所が個人情報を話す事はまずないとは思いますが💦

• すいすい

すいすい

そうなんですね…💦

私も改めてしっかりしようと思います。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

鉄筋コンクリートでも築年数が古いと聞こえますね

虐待の可能性があるかもしれないと思ったから通報されたんだと思います

• すいすい

すいすい

そうなんですね💦

母子家庭でこのようなことがあった事私も反省しようと思います。

• 8月30日
ままり

声が漏れるか?に関しては怒る声のボリューム、家の壁の厚さや作りによると思います。

頻繁に出入りしてたら確かに付き合っていると思われてしまうかもしれませんね😫

役所が他の人に言うことはないと思いますが、アパートが役所に言ったということは、憶測でしかないですが"母子家庭だと知っている上で男が出入りしているとチクった"と考えるのが妥当かなと思いました。
子どもが虐待されていると思ったならアパートではなく児相にかけると思うんです。
そして児相が事実確認をしにくるはずです。
でも役所ということは、アパートの住人が管理会社か大家に聞いた確認した上で、男が出入りしてるのには母子手当をもらってるとしたら許せない!みたいな気持ちなのかなぁと。
もしそれが高齢の人であれば、男女が仲良いなんて付き合ってるに決まってる!!くらいの考えだったりするのかもしれません😅
なかなか男女の友情って理解してもらえないところがあるので、いろいろな嫉妬とかもあったりするのかなって私は思いました。
虐待だと通報しているわけではないと思います🤔

• すいすい

すいすい

なるほど…。

やっぱりそうですかね?💦

アパートの人とはあいさつもほとんどしない合わないくらいの関係なので母子家庭と知ってる事はないのかなぁとは思ったんですが、、わからないですよね。
    確かにそうかもしれないです、一個前のアパートではちょっと泣いただけで児相電話されました💦
    高齢の方もいますね…
    私も色々考え直そうと思います。

• 8月30日