※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま♡
妊娠・出産

前駆陣痛はお腹が張らないこともあります。激痛もあり得ますが、張りがない場合は様子を見ることが一般的。痛みが激しい場合は病院へ行くか悩んでいます。

前駆陣痛って必ずしもお腹が張りますか?

また、前駆が本陣痛並みに激痛ってことはあり得ますか?

一昨日夜から腹痛が続いており、痛い・痛く無いの波が、まばらではありますがある程度定期的に訪れます。
張りは全く無く、出血や破水もありません。
胎動はいつも通り非常に元気です。

ただ、痛い時は本当に激痛です。
間隔は計っていませんが、20分以上は空いています。忘れた頃に来ることもあります。
この時点でここまで痛いってことは、赤ちゃんとはまた別問題で私が何か体調不良の可能性もあるとは思うのですが…

経産婦なのでこれが陣痛では無い感じは何と無くで分かります。
ですが素人の独断は怖いのと、あまりの激痛で昨日の夕方頃産院に電話し一通り説明しました。
すると、張りが無いのなら様子見で、何か異常を感じたり張りが出て来たら再度連絡と言われました。

主人は、まだ正期産前で赤ちゃんが小さく、予定日付近に産まれた長女とは大きさが全然違うことから出ようとする力が小さいだけなんじゃないか、これは陣痛の始まりなんじゃないかと心配していますが、別に普段から歩き過ぎたりすれば張る時は張ります。
陣痛独特の肛門への圧迫感もなく、ただただお腹が痛いです。

経験されたことのある方はいらっしゃいますか?
今日病院へ行こうか迷っていますが、足がないので自力で行くなら電車とバス、更に歩くようです。タクシーという手段もありますが…

コメント

deleted user

私はおなか凄くはりましたよー

  • 姉妹まま♡

    姉妹まま♡

    コメントありがとうございます。
    前駆陣痛の時張ったということですか?
    私は長女の時前駆陣痛らしきものを体験した事が無く、どんなものなのかいまいち分からないのです💦

    • 2月16日
deleted user

陣痛は張りを伴うけど前駆陣痛は伴わない事もありますよ!私は張る時と張らない時ありました!

  • 姉妹まま♡

    姉妹まま♡

    コメントありがとうございます。じゃあ前駆なんですかね?医者も張りが無ければ胃腸炎など他の原因の可能性が高いって言っていて、私もそうかなって思ってたんですが💦

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おそらくですが前駆陣痛の可能性が高いですね(^^;ただ前駆陣痛は陣痛に繋がらない場合もありますが経産婦だと繋がりやすい事はあるし子宮口確認してもらうとかで1度受診してもいいと思います!
    何もなければそれで良かったとなりますけど…

    • 2月16日
mami26

私は前駆陣痛の時はそんなに痛くなかったです。
まだ27週だし何かあったら怖いので早めに病院いった方がいいと思います!!

違ったら違ったで「よかったね~~~」で帰ってこればいい話なので💧
何かあってからでは遅いです😭

  • 姉妹まま♡

    姉妹まま♡

    コメントありがとうございます。何か他の原因の可能性が高そうです💦張りがないので陣痛ではないと思いますが、別の病気の可能性もあるので病院には行くことします。とりあえず足がないので主人の帰宅を待ちます💦

    • 2月16日
  • mami26

    mami26

    それがいいですね💧
    私は一人目「張る」って言うのが全くわからなかったんですが二人目はよく張ります😰
    なんともないといいですね💧

    • 2月16日
  • 姉妹まま♡

    姉妹まま♡

    それ分かります💦普段から張るの感覚が分かっているからこそ、これは陣痛じゃないなと思うんですが、もう痛みが断続的に3日続いているので不安です。
    でも陣痛だったらとっくに間隔整って来ているだろうし…
    とりあえず娘と安静に過ごすしかないです😖

    • 2月16日
  • mami26

    mami26

    3日も続いてるんですか💧
    辛いですね💧
    私は前駆陣痛の時「きたきた!!間隔計らないと!!」と思ってたら寝てたり……
    って言うのがかなり長い日にち続きました😰

    • 2月16日
  • 姉妹まま♡

    姉妹まま♡

    途切れず数日続きました?じゃあ前駆なのかなぁ💦私も来た来たって思うんですけど、痛過ぎて間隔計るどころじゃなくて、もはや痛み陣痛超えてます💦

    • 2月16日
  • mami26

    mami26

    結構長いこと続きました💧
    結局予定日かなり超過して生産期ギリギリに産んだんですけど……💧

    陣痛の痛み超えるのが続くとか耐えられない💧

    • 2月16日