※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

ママさんは最近友人やママ友との予定を自粛していたが、最近少しずつ再開している。友達の数や状況について疑問があり、皆さんはどうか気になる。

働いているママさん、家族以外の予定はどの位の頻度でありますか?
例えば月に1回、3ヶ月に1回とか😃
予定と言うのは、元々の友人や、ママ友との予定です😳

出産→コロナで、職場もコロナ対策厳しくてここ3年程は割ときっちり自粛していました💦
5類になって、少しずつ会い始めましが、何だか会わない年月に慣れたのと、あれ?友達減った?と言う寂しさと、皆さんどんな感じなのかな?という疑問とで質問してみました😂!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は月1ぐらいです!
毎週日曜日は子どもの習い事で土曜日しか空きがなく、家族でお出かけする日を除くとそもそも月1ぐらいしか空く日がないです😂

祝日多い月は、それに比例して自分だけの予定も多くなる感じです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    私も4月から月1か2位で友達と会っているのですが、少ないかな?とか思ってました💦
    でもうちも(土)習い事始めたので、丸1日空いてるの(日)しかないので、やはりそうなりますよね😂

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いている&習い事だと、そうなると思います😂
    会う会う詐欺になっていて、友達には申し訳ないけどです笑

• 8月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね~😂
    まずは家族と自分の予定でいっぱいになりますよね笑

• 8月30日

今は3人目育休中ですが
働いてる時も、育休中もゼロですね🥹
友達とも会わないし、遊ぶママ友もいないのでって感じです😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

3人目!おめでとうございます!
    一人っ子の私からしたら尊敬しかないです😂
    子供も多いと子育ての比重が多くなりますよね!
    ママ友と書きましたが、私も遊ぶようなママ友いません😂

• 8月30日
ママリ

3ヶ月に1回くらいです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます✨
    無理のないペースで考えようと思います🎵

• 8月30日
ままり

地元の友達とは年に1、2回集まるくらいです!

予定なくても、土日は子供の習い事や病院、平日できない家事などであっという間に休みが終わるので、友達と遊びたいっていう気持ちが昔より無くなりました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

分かります~!
    私は産前は、予定ないとソワソワするたちだったのに、コロナの自粛を経てその気持ちがなくなりました😂
    キラキラママさん見ると羨ましくもなりますが、自分のペースで考えようと思います🎵

• 8月30日