※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ランタナは繁殖力が強いため、鉢植えでも注意が必要です。地植えと同じように管理する必要があります。

お花に詳しい方教えて下さい。

お花やさんで「初心者でも育てやすく、出来るだけ長持ちする花を教えて下さい」と言ったらランタナをおすすめされたんですが、帰宅したあと調べてみると、「繁殖力強すぎてやばい」と書いてました💧
鉢植えです。地植えではないので大丈夫なんでしょうか?

コメント

空色のーと

実家に一時ありましたが、玄関周りの花が全てランタナになるほど凄くて、結局数年後に気合いで全て撤去してました😂

鉢植えで、近くに土とかあります?あったら、なんだかんだ増えると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🍀
    こわいですね💦残念ですが撤去しました😭土はないですが、たまに雑草がはえる砂利があります💧お花屋さん本当に初心者向けだと思ったのかな…

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにご実家は地植えでしたか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません。
    ニチニチソウと寄せ植えでランタナ植えてましたが、こわくてランタナだけ撤去しました。ランタナの花がさいてるだけで種はまだなさそうでしたが土を全部いれかえたほうがいいんですかね😭

• 8月30日
  • 空色のーと

空色のーと

地植えでした💦
    ちなみに完全な土でした!

種がまだなら大丈夫だとは思います💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️玄関周りが土の花壇ってめちゃくちゃ豪華ですね😄

• 8月30日