※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
妊娠・出産

39週の初妊婦で、お腹が張り、おしるしが出ています。おしるしから陣痛までの時間や過ごし方について教えてください。

39週の初妊婦です。
昨日から不規則にお腹が張るようになり、生理痛のような鈍い痛みがあるなと思ったら今朝おしるしっぽいものが。(少量の茶色いおりもの)いよいよかとドキドキしています。
みなさん、おしるし~陣痛までどれくらい時間開きましたか?また、どう過ごしていましたか?

コメント

ももんが

もうすぐですねー♡

わたしはおしるしがきたときには既に陣痛始まってました(笑)
お腹痛いな~と思いながらトイレに行ったらおしるし来てて、もうすぐ会えるかな?なんて思っていたらお腹痛いのが治まらず、間隔測ったら陣痛でした😳

どちらにせよもうすぐ会えるのは確実だと思います♡産まれたらほんと寝れないんで、寝溜めしたり、旦那様とのんびり過ごされるといいと思います(*^^*)

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます(*´ω`*)
    しいちゃんさんは陣痛と同時だったのですね~。
    今のところ、張りだけなんですよね~。みなさんの体験談聞いて、いろいろイメージしておこうかと(^^)/
    予定日まであと2日なので、あとはどんと構えてゆっくり過ごそうと思います(^^)/

• 2月16日
もふもふ

お名前が一緒で思わず親近感でコメントしてしまいました(о´∀`о)

38週3日でしたが、
15日の深夜2時頃から鈍い不定期な痛みが始まり、6時ごろ少量の茶色おしるし→9時に真っ赤なおしるし→20時前に出産しました(╹◡╹)♡

もうすぐベビちゃんに会えそうですね💕
頑張ってくださいね〜。

• ふわふわ

ふわふわ

あは(*^^*)ほんとですね。もふもふしたものが好きでなんとなく付けました(笑)
    もふもふさんは当日出産の流れだったんですね~。おめでとうございます♪
    今週末予定日なので、毎日そわそわしてますが、ここまできたらもう慌てず乗り切ろうとおもいます!ありがとうございます(^^)/

• 2月16日

前駆陣痛、血の混じった織物や粘膜栓は37週ごろからありましたが出産は41w2dでした。
私の場合は張りがあっても子宮口が2cmからなかなか広がらなくて陣痛とみなしてもらえるまでに時間がかかりましたが、その数時間前に鮮血のスライムみたいなおしるしがあったのでホントのおしるしはこれか!と思いました💦

• ふわふわ

ふわふわ

ありがとうございます♪
    わたしも先週まで子宮口が開いてなかったので、予定日超過するかなーとちょっと予想しています。
    陣痛も人それぞれですよね(´ー`)ノ
    おしるし少量だったので、わたしももう少しゆっくり様子を見てみようと思います!

• 2月16日