※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

英会話教室は何歳からが適切でしょうか?2歳や3歳からでも効果がありますか?それとも大きくなってからの方がいいのでしょうか?

英語話せる方って子供の頃から英会話とかやっぱり通われてましたか??🤔

何歳から英会話教室に行くのがいいですかね?
2歳3歳から英語は多少でも身につきますか??もっと大きくなってからじゃないと意味ないのか迷ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

主人が話せますが、小さい頃から英会話行ってたそうです👀
3歳から行ってたらしいです🤔

あと知人のお子さんが中学生だけど大人顔負けなくらいペラペラで英検とかも難なくクリアしてるんですが、小学生時代にお父さんの海外赴任に家族全員で行ってたのでやっぱり小さい頃から英語に触れさせるって大切なんだなあ〜って思いました😳
(ちなみに私は全然喋れません🥹🥹🥹🥹🥹w)

• ママリ🔰

ママリ🔰

小さい頃から英語に触れてるのはやっぱりいい事なんですね😊

海外住んでたら喋れるようになりますよね🥺英語が話せるって大きいと思います!
    もうすぐ3歳になるのでそろそろ考えようかと思います😊
    私も全く話せないしリスニングも全然ですw

• 8月30日
まま

私の周りで話せる子は大学で留学してた子が多いです☺️

身につく身につかないより、英語に対して苦手意識をなくすという意味では小さい頃から英会話教室に行くことはメリットあるかな?と思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

私の周りも確かに留学してます!けどやっぱりその前から英語好きでそこそこ話せてましたね🤔
    私は苦手意識めちゃくちゃあったのでやっぱり小さい頃から触れさせるのは大事ですね😊

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

日常会話できる程度のレベルですが...回答失礼します。

英会話教室は通わせるつもりありません。
私はそもそも邦画あまり見ないので、妊婦の頃から洋画のみ...(アクションは避けてました笑)それ含め、効果はないと思いますが、私が子守中は永遠にDisney(音声英語)流してます。もちろん日本のバラエティもガンガン見ます!!

小さい頃から英語を身近にして、大きくなった時に留学したいだとか、勉強したいっていう選択肢が増えればなぁと軽い気持ちではあります。

本当はバイリンガルに育てたいので、幼稚園等からアメリカンスクール通わせたいですが送迎や友人関係思うとナシになるかもしれません...

個人的な完全な偏見ですが、英会話教室は英語話せる人が見学した方がいいかと思います。正直、日本人の座学で学んだような英語じゃ通わせるお金こそ無駄だと思ってます😅すみません、ネガティブ意見含めてます...

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    ママさんが英語話せるなら尚更通わなくてもいいかなと思います🙆‍♀️
    アメリカンスクール私も考えましたがやめました😭

近所の英会話教室は外国人の先生達みたいです日本人もいますが🤔
    従姉妹がペラペラなので相談してみますありがとうございます😊

• 8月30日
レイ

どんな言語であれ身につけるためには、何はともあれ毎日のインプットです。赤ちゃんが2~3年くらいで自然に日本語を喋れるようになるように、英語も同じくらい日常で歌や会話を掛け流したりおもちゃや絵本やカードなどで遊べるようにしておけば自然に覚えていきますよ。親が家で頑張ることができるなら英会話に通う必要もないです。親の努力が必要ですが…

家でやるなら、YouTubeや無料アプリ、図書館の英語の絵本などもたくさんあるので、お金もそんなにかからないですよ♪

• レイ

レイ

追記です。このやり方は早ければ早い方がいいです!小学校以降だとこのやり方ではなかなか英語は身につかないです。子どもが無意識になんでも覚えていく今の時期からぜひ始めてください😊

• 8月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私が発音がきちんとできないんですがそれでも絵本とか意味ありますかね?😭
    娘さんは英語覚えましたか?😳
    私が英語できればよかったんですが🫠
    とりあえずYouTubeとかもやってみます😊

• 8月30日
  • レイ

レイ

私も喋れないので、絵本ならアプリやCDつきなどを選んでいます。リトルフォックスというサイトなら絵本の音声のダウンロード、印刷もできますよ(一部無料です)

YouTubeかけながし、英語アプリ、パルキッズというオンライン教材も使って一年くらいやってきましたが、最近は音声に合わせて英語を繰り返したりするようになりました。
    簡単な絵本も内容はわかるようです。
    ぜひぜひ!ともかく家で毎日やるのがいいですよ✨

• 8月30日