※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ感染後の症状が続き、感染リスクについて不安です。病院で同じ薬が効くか、感染リスクは6日以上で高まるでしょうか?

【コロナ感染後の症状と感染リスクについて】

コロナに感染し5日目ですが解熱しません。
家族でわたしだけがコロナに感染し5日目です。熱は上がったり下がったりしていて、夜になると悪寒と震えがとまらなくなり、38.7くらいまで上がります。その他の症状は頭痛、鼻詰まり、痰、腰痛、下痢です。下痢以外は症状軽いです。
5日目には解熱して6日目には旦那に任せている娘にやっと会える…!と思って頑張っていたのに、解熱後24時間経過しないと…なのでまだ会えないと思うと、とても悲しいですし、娘にも我慢させてるので心苦しいです。
もう一度、病院を受診しても同じ薬処方されて終わりなのかな…
コロナ長引いたよ〜!という方、どれくらいで治っていったかおしえてください。
また、やはり発症から6日以上経過していても症状があれば、感染リスクは高いのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

熱が4日続き、咳、のどの痛み、倦怠感、味覚が薄い症状が7~8日続きました。咳は2週間でやっと治りました。

発症から10日間はウイルスが体内から出る可能性はあります。でもマスクして外出とかできますし、そこまで神経質にならなくてもいいと思います。

ただ症状があるなら、マスクして最低限の会話ぐらいにしておいた方が感染リスクは下がる気がします。
せっかく今まで誰にも移さず来ているなら、もう少し症状が収まるまで我慢かなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    娘にはうつしたくないのですが、あとどれくらい会えないんだろう…と思うと悲しくなってしまって…
    あと少しの辛抱だと思って安静にしたいと思います。

• 8月30日
🫶🏻

今はコロナも5日間待機でいいって言われてますがまだ10日間待機の時期に感染した時は、5日6日じゃ全然治らなかったです😅10日間ホテル療養してましたが、それでも8日辺りまでは熱もあってしんどく、10日目には熱はなかったものの息苦しさとか倦怠感は全然治らなかったです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。結構、2〜3日で解熱したという話を聞いていたので、それくらいだと思っていたのですが、やはり長引く人は長引くのですね…
    完治はまだまだ遠い未来かもしれませんが、とりあえず解熱して快方に向えるように頑張ります。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

コロナ辛いですよね😭

私は5日目に解熱しましたが、
頭痛、鼻水鼻詰まり、喉痛、味覚嗅覚障害は8日目まで続きました。
咳だけはしつこくて、嘔吐を伴うような咳が1ヶ月続きました。
咳については2〜3回受診し薬を変えたり追加でもらったりしてました。

10日間は感染リスクがあると保健所から言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。わたしも処方された薬が今日で底を尽きるので、主人にもらいにいってもらう予定です。どうしてもわたしは動くのがしんどくて…
    10日間は娘とも会わない方が安全ですかね…寂しいですが…

• 8月30日