※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てや妊娠期間に後悔や不安を感じる女性がいます。経済的な限界や感情の波に苦しんでいますが、時間と共に落ち着くでしょう。

【子育ての大切さと妊娠期間の後悔について】

妊娠期間や出産の瞬間、子供が小さい時の育児
この時がすごくかけがえのない時間で
もっと大切にすればよかったと後悔があります。
まだまだ子供は小さいですが
1人目の時は寝ない子で産後うつもあり楽しめず
2人目の時は2人家で見てるのが大変で
イライラしてることも多かったなあと感じています。
3人目を現在育てていますが
上2人が保育園に出ているので驚くほど余裕があり
子育ても楽しく思えます。

妊娠期間は仕事しながらのつわりや
お腹が大きく動きづらいなど大変なことばかりでしたが
終わってみるとエコーを見るのも楽しかったし
また妊娠したいくらいの気持ちになっています。
なんでもっと妊娠期間を楽しめなかったんだろうと思います。

でも、経済的にも3人が限度かなとも思います。
もう妊娠できない・最後の赤ちゃんと思うと
寂しさと共に今までの後悔が押し寄せてきています。
産後のメンタル不安もあると思いますが・・・

この気持ちが消化しきれず泣けてしまったりします。
時間と共に落ち着くでしょうか

コメント

ママリ🔰

今悩んで落ち込んでる時間もまた後でもっと楽しめばよかったとなるんじゃないかなーと思います😊過去では無く今をもっと見てください!
今からを大事にして楽しんでいけば後悔も無くなってきますよ。妊娠も子育ても楽しいばかりじゃないですし大変ですもんきっとやり直しても楽しいばかりには出来ないと思います😣  
イライラしたこと、余裕がなかった事も含めて子育てだとおもいまよ